読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

人生でやりたい100のリストって作ってますか?

ブログ 生活

f:id:kimaya:20140210133437j:plain

 

人生でやりたい100のリストって?

 

人生でやりたい100のリストってありますよね。

日記系や趣味系のブログに書かれていることが多いような。

まとめ発見。

人生で死ぬまでにやりたい100のリストのまとめ - NAVER まとめ

 

 

元ネタはこちらでしょうか。

 

人生の100のリスト

人生の100のリスト

 

もう中古でしか買えないのかな? 

 

元ネタ知っている人いたら教えてください。誰が言い出したのかな。

 

 

 

とりあえず書いてみた!

 

ま、誰が言い出したのかはともかく、この間フォロワーさんに

「きまやさんも書いてみてよ!」と言ってもらったので、

書き出してみようとしたんだけど、

 

1・茉莉を看取る

 

から始まった私のリスト、……なんだかおかしい気がします。

 

2・ライター業頑張る

3・両親を看取る

 

などなど。

やりたいことというよりも、ただの覚悟の羅列になってしまいました。

うーん、夢を語るにしても、自分の人生の外枠がだいたい見えてきているお年頃。

大言壮語とまではいかなくても、昔はそこそこ夢もあったものですが、

やりたいことでやれることは地味にやってきたし、

現在にさほど不満が多いわけでもなく、

 

「やりたいこと」を並べられる年齢は過ぎてしまったかな……。

 

できれば20代のうちに書き出してみたら、

「自分が人生に何を求めているか」が明確になったんでしょうね。

 

結局30個も見つけられずに、そっとペンを置きました><

人生でやりたい100のリスト、書くなら早いうちがいいです!

休日に暇があったら、書き出してみることをオススメします!

人生への考え方が変わるかも?

 

 

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 
20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

 

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。