読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

ふくらはぎを揉みながら

雑文・日記 美容 健康

今日のこと

今日は夫が友達とご飯を食べてくるというので、食事の準備もせずにブログが書けるわーい、ってなってます。

自分だけなら、本当にご飯がてきとーです。

最近話題の「丁寧な暮らし」からはほど遠いです。(目指してもないですが…)

 

 

午前中は友達から頼まれていた書類を作って、送って点検してもらっている間に仕事をして、昼からは点検後の訂正をしてまた送って、合間に仕事をする、というサイクル。

気がつけば一日中パソコンの前にいて、座りっぱなしなので本当に良くないなぁと思います。

 

「座りっぱなしの人生は寿命を縮める」と聞いたことがあります。

こんな記事もありますね。

 

あなたは大丈夫?気づかないうちに陥っている「座りっぱなし症候群」の危険性 - NAVER まとめ

 

ふくらはぎについては以前、こんな記事を書きました。

 

煽りタイトルの功罪を考えてみました。 - きまやのきまま屋

(というか私ここで煽りタイトルについて考察しているわりに、その後のタイトルのつけ方が思い切り間違ってましたね…学んでない…)

 

やっぱりふくらはぎ大事ですよね…揉みます!

 

 

これがほしい

 

机に座った状態でふくらはぎを揉まれると、絶対気持ちいいですよね。

そしてこれは横向きにしても使えるということなので、寝て本読みながらでも使えます。

ほしいなーと思いつつ、ためらっています。

体にいいものなら消費税増税前に投資したいと考えているんですが、なんせ、置き場に困るのです。場所を取りそうですよね。

 

今使っているパナソニックのこちらも、悪くはないんですが、

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-P

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-P

 

結局はぎゅーっと締め付けることしかできないタイプなので、ツボなんかの刺激になるかを考えると疑問です。

でもこれは片付けが楽なので重宝しています。

こたつにインしてエアーマッサージャーオン、という贅沢。

むくみ解消になるので、トイレが近くなります。いいことです。水もいっぱい飲もう。

 

 

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

 

 

【健康の関連記事】

 

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。