きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんな時期に壊れちゃったよ洗濯機!と思ったら結果オーライだった話。

不調は感じていました、洗濯機

洗濯機が先月くらいから、脱水の途中で「…キュルキュルキュキュ〜」という音がするなぁ、とは気づいていて。
でも現実を直視したくなかったので「可愛い異音☆」とか言って褒めてました。
 
でも本当は知ってた。もうあなたは、疲れ果ててしまったんだって。
本当は分かっていたの。でも認めたくなかったの。あなたとまだ一緒にいたかったから。 
 
とか言って日々一人で洗濯機相手に擬人化劇しながら現実逃避してたら、ある日「ピピー!」と断末魔を残して止まってしまいました。
 
もう、キュルキュルとも言わない。
てか動かない。
もう誤魔化しようがない。
止まったなぁ、と思って開けてみると水いっぱい。脱水がどうこうじゃなくて、もはや洗えてない。
 
9年間ありがとうございました! 
 

買い換えです、が

もしかしたら、キュルキュル音の時点でメーカーに問い合わせをしてみたら、修理という選択もあったかもしれません。
 
でも9年も使ったので、もはや寿命だろうと思います。白物家電って、10年くらいが寿命だって言いますもんね。
ちなみにキュルキュル言い出してから1カ月ほどで止まりました。これ豆知識。
 
 
しかし、今は、消費税増税前一ヶ月を切っているわけでして。
白物家電なんて今の時期買えるの?と恐れていました。
「増税前に買っておきたい物リスト」で「買い換えを検討しましょう」のトップに鎮座まします洗濯機(多分)。
 
慄きながら夫に相談です。
あ、我が家は基本的な財布は旦那が握ってます。
 
そしたらやっぱり若い人は行動が早いです。(一歳半年下なだけですが)
サクサク調べてテキパキ視察してハキハキ電話して、二日後には新しい洗濯機が来ました。
 
「在庫ギリギリですよ〜」とは言われたみたいですが、メーカーや機種によってはまだ全然買えます、洗濯機。 
 

新しい洗濯機さん

新しい洗濯機は、ごく普通のタイプ。
洗って濯いで脱水。終わり。
 
「あんまり高いの買えないからこれにするけど、ネットのレビューに『音がうるさい』って書いてあった…」と言われたので覚悟していたら、
超静かなの!前のに比べたら半分くらい!
9年間の技術革新がすごい!
 
感動したので冬物をガンガン洗います。ビバnew白物家電!
 
きまやでした。 
 
スタバではグランデを買え!

スタバではグランデを買え!

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。