きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

母親のお腹の中に置き忘れたもの

『母親のお腹の中に置き忘れたもの』といわれると、それぞれ何を思い浮かべるだろうか?

 
私が自分の身に照らし合わせて思いつくのは、方向感覚、リズム感、身長何センチか、協調性、持久力、空間認識能力、仕事への意欲、などなど、…あまり本気で数え始めると死にたくなってくる。やめよう。
 
 
そんな私がただ一つ、確実に置き忘れてきたもの、「これがあったらよかったのになー」という願望抜きで本気で置き忘れてきたものがある。
 
 
永久歯だ
 
歯が足りない。
 
しかも二本。
 
置き忘れてきたー。
 
 
歯磨きしながらいつも、母親の子宮の中にあるであろう私の二本の永久歯のことを考えている。
 
想像すると、ちょっと怖い。
 
きまやでした。
 
 
 
今ある歯を大事にするため、歯磨き後にはハキラ食べてる。大人でも効果がある、はず…。

 

ハキラ リンゴ 45粒

ハキラ リンゴ 45粒

 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。