きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ゲスの極み乙女」ってバンド名はどうかと思ってたけど音がよかったびっくり【僕らの音楽】

ぼっちなう

それはそうとさっき1時半くらいに夫からメールあって、「カラオケが無限スパイラルに入って帰れない」とのこと。
今日は送別会なので、送られる人が満足するまで終わらないんだろうなー。
 
私は下戸なのとうるさいのが嫌いなので、社会に属してないから飲み会とか行かなくていいので本当嬉しい。
夫はほとんどの飲み会に参加しているみたいなんだけど、楽しそうにしてる…人それぞれね。
 
コンビニスイーツを買って帰られたら食べてしまうので、もう寝よう。
 

ゲスの極み乙女。と僕らの音楽

 さっきTwitterを眺めてたら『僕らの音楽に「ゲスの極み乙女。」出るよー、相手は千原ジュニア!』と呟いてる人がいたから、暇だし見てみた。
ジュニアさんが好き。
14歳 (幻冬舎よしもと文庫)

14歳 (幻冬舎よしもと文庫)

 自伝的?いい本だった。

 

 

で、「ゲスの極み乙女。」も最近よくネットで名前見るなぁと思ってたからちょうどいい…でもその名前どうにかならんのかい、と思っていたら、めちゃくちゃ音がよかった。

 
踊れないなら、ゲスになってしまえよ

踊れないなら、ゲスになってしまえよ

 

 

 

でも思ったんだけど、これってindigo la End(インディゴラエンド)と同じ声だよね。

 

2個バンドやってるんだ。 うん…音はいいのだけどなんか喋りが不明瞭だし(そこが味なんだろうけど。でも歌詞面白いな)、なんせバンド名が変だから(こだわる)、2個やるのは正しいのかも。

 

だってTHE NOVEMBERSの対バンがindigo la End、ならいいけど、ゲスの極み乙女。って呼べないだろう。

 

picnic

picnic

 

 

 

いや、もう一つのバンドが「テスラは泣かない。」なので、もう何でもいいのかもしれない…。

  

Anderson

Anderson

 

 

 

ノベンバとテスラ好きなのでこのライブ行きたかったんだけど、確か九州なんだけど、福岡じゃなかったので行ってない。残念。

 

春の陽気になったらライブとか演劇とか観に行きたいと思ってる。 

きまやでした。

 

 

ゲスの極み乙女。のインタビューについての記事はこちら。

kimaya.hatenablog.com

 

 

関連記事:

indigo/ゲス極のキーマン川谷絵音登場「バンドシーンを通過して、唯一の存在になりたい」(1/3) - Real Sound|リアルサウンド(外部記事)

 

【音楽】くるりが私に教えてくれたこと。それは年号。 - きまやのきまま屋【音楽】くるりが私に教えてくれたこと。それは年号。 - きまやのきまま屋

くるりと私くるりというバンド、知っていますか?くるり on WEB|PROFILEメジャーデビューシングル、「東京」が有名ですね。くるり - 東京 - YouT...

 

【音楽】メロディがなければ感動はない・男性ボーカル邦楽ロック編 - きまやのきまま屋【音楽】メロディがなければ感動はない・男性ボーカル邦楽ロック編 - きまやのきまま屋

きれいなメロディに心震える曲たち 個人的な思い入れがある曲というのも泣けるものですが、メロディがきれいで心震える思いをする曲、というものがあります。繰...

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。