読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

アロマキフィが使えるようになりました!&つらつらと愚痴的なもの

なぜか昨日夕飯を片付けているくらいからすごく具合が悪くなってしまって、夜10時くらいから居間で行き倒れて寝てました。

 
さすがにこのままじゃ…と不憫に思った夫がしばらくして起こして布団に連れてってくれて、もうそのまま寝続けてしまいなさい、と優しく言ってくれたわけなんですが、布団に入ってから二時間さっぱり眠れませんでした。
 
 

 

でも夫もそのままさっさと寝ていたので片付けの続きをすると起こしてしまいそうで、仕方なく大人しく布団でボーッとしてました。なんだったんだろう、さっき具合悪かったのは。行き倒れるほどに訪れた眠気はどこに行ったんだろう。
 
 
あまりに暇なので黒木渚『あたしの心臓あげる』をエンドレスで聴いてみたり、そしたら林檎が懐かしくなって『無罪モラトリアム』聴き直してまた感動したりしてました。iPodって便利ですよね!
あたしの心臓あげる

あたしの心臓あげる

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

  • アーティスト: 椎名林檎,川村“キリスト"智康係長,森“グリッサンド"俊之本部長
  • 出版社/メーカー: EMI Records Japan
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD
  • 購入: 16人 クリック: 247回
  • この商品を含むブログ (624件) を見る
 

 

 それからいつの間にか寝てまして、朝は起きて、夫を送り出してから昨夜入りそびれたお風呂へ。

 (ここまでiPhoneで書いていたのでフォントが違いますが気にせずに!)

 

そこで思い出していただきたいのがこちらの記事。

「地味」と「清楚」と「素朴」が違うという話に関連して私の話。 - きまやのきまま屋

3月15日の記事です。

 

感慨深いことに、やっとレヴール使い終わったので晴れてアロマキフィを使えるようになりました!

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア シャンプー 500ml ローズ&ジャスミン

アロマキフィ(AROMAKIFI) ダメージケア シャンプー 500ml ローズ&ジャスミン

 

 

正札で1680円もするだけあって使い心地よいです。同じノンシリコンでもレヴールとは訳が違います。ブコメで「レヴールで首の肌が荒れた」って書き込んでくれた方、アロマキフィなんてどうですか?
更には普通のシャンプーの「なんかいい香りつけてみましたよ!合成ですけどね!」っていう香りとはものすごく違って、マジモノのアロマの香りがするのです。ローズ&ジャスミンの至福。
 
洗い上がりもさらっとつやっとして良かったです。ダメージケア用だからでしょうね。でも私は今そこまでダメージヘアではないので、ちょっと広がってしまったのはご愛嬌。私にはこちらの方が髪質には合いそう。

 

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&スムース シャンプー 500ml

AROMAKIFI(アロマキフィ)モイスト&スムース シャンプー 500ml

 

 

良いシャンプー使えるようになって、家庭内で出世できたような気がしますよ(単に前のを使い終わったという、私の実績のなせるワザですが)

 

で、昨日具合悪かったのが気がかり&昨日けっこう頑張って納品した直後なので、意識してのんびり過ごしていたら、これまた以前の記事

無題。 - きまやのきまま屋 で書いた知り合いのアラフォー男性から久しぶりにメールが。(最後の犬ネタの人)

 

「4月に転職した先で彼女らしきものができた。27歳で可愛い。でも既婚者なんだよねー。俺っていつも事情ある相手に好かれるからなー。」

 

知らんがな。

事情っていうかそれ不倫ですよ。ていうかまた転職したの。ていうか展開早いね。

いや、転職も恋愛も頑張ってほしいですよ。でも結婚したいと思うなら彼女「らしきもの」とか言わず彼女を作った方がいいと思いますし、それは既婚者じゃない方がいいと思いますし、「俺っていつも◯◯だから~」っていうのはちょっと私は存じ上げないです。

 

不倫を始めた人って話したがり屋さんになるんですかね、男女問わずよく告解されます。既婚者である私にそんなこと言われても、応援しにくいですが。

 

色々不可解すぎるのでそろそろ返事しなくてもいいかしら?と思いつつ、怒らせると怖そうな相手なのでビビってます。仕事の掲示板で粘着されたくないのです。あー。

 

そんな感じにのんびり?過ごしている今日なのでした。

他のブログを読んでも体調崩している人がいるみたいなので、これを読んでくれたみなさんも気をつけてくださいまし。朝晩冷えますからね。

きまやでした。

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。