読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

久しぶりにBLANKEYの達也さんを見た!しかもテレビで、ドラマで。

昨日の夜、「報道ステーションでも見るかー」とテレビをつけたら、なでしこジャパンの試合の影響でまだ始まってなかった。ので、風呂あがりの髪を乾かしながらドラマ「BORDER」を初めて見てた。

 

BORDER|テレビ朝日

権力者の息子がボンクラだったらどうしようもないな…と思いながら、原案&脚本が金城一紀なのも知らずに見ていたら、…中村達也さん出てきた。

最初の方のシーンで部屋の中に座っていた&電話をしていたのも達也さんだったっぽいんだけど、そこでは気づかず(部屋に立派なスピーカーあるなぁと思って見てただけ)、細い路地で小栗旬と対峙した時のアップで気づいて、口をあんぐり開けてしまった。知らなかったので!偶然見れた!

 

後で調べたらTwitterに情報が上がってた。

 

 

知らない人のために解説すると、中村達也さんとはBLANKEY JET CITY(1990~2000)というバンドのドラマーだった人。ジャズドラマーの同姓同名の方と紛らわしいけど、こちらの達也さんは超パンク。

最近ではMANNISH BOYSという名義で、斉藤和義と組んでる。このMV半沢直樹でブレイクした役者さんが出ていておもしろい。

 


MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也) - I am Dandy【MUSIC ... 

 

そんな達也さんはけっこう前から役者としても活動していて、私が一度だけスクリーンで見たのが、こちらの映画。チラシのど真ん中にいらっしゃる。

 

LOSALIOSとかThe Golden Wet Fingersとか他にも色々で活躍中。達也さんは目がいっちゃってる人なので(褒めてる)、ああいう狂気を宿した役は本当にハマり役だと思う。

スーツ姿かっこいい…!殺陣もしていたので本当にびっくり。動きがキレッキレだった!しかも口を開けば敬語で萌える。そしてヤクザ役なら上半身脱いでみたらリアルでいいんじゃないかな!期待!

初めて見たドラマなので筋書きが分からないんだけど、これからも登場しそうな感じ?注目してみよう。

 

古い曲だけど、BLANKEYの紛れも無い名曲貼っとく。

 

 

 

 

MONKEY STRIP [DVD]

MONKEY STRIP [DVD]

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。