きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

雷鳴が聴ける&光る環境音アプリ「Thunderspace HD」のご紹介。

ちょっと前にこんな記事を書きました。文章遊びみたいなものでお目汚しすみません…。梅雨ですしねー。雨音の話。

 

君は雨音が好きか嫌いかどっちだ述べろ。 

 

で、この記事にid:gabriel-gabrielさんからコメントをいただきました。雨音ファンはたくさんいるだろうと思っていたんですが(そして私も実は好きなんですが)、この方は雷鳴や稲光も好きなんだそうです。

 

そこで思い出したアプリがあるので、ご紹介したいと思います。でもiPhoneアプリしかないみたいなので、使えない人はすみません…。

 

最近私が就寝中にずっと聴いている、環境音アプリです。これがねー、いいんですよ。寝付きが悪い私でも30分聴いているといつの間にか寝ています。無音すぎると考え事をしてしまうけどボーカルのある曲だと歌詞が気になってしまう、っていう人にオススメしたいアプリ。 

私はセールの時に買ったので無料でした!

画面はこういうので、色合いがきれいです。これは「Roof Garden」という音の画面です。真ん中にタイマーがあって、好きな分数を選べます。 

f:id:kimaya:20140610203020j:plain
 
こちらは「Waterscape」。ちょっと緑っぽい。
f:id:kimaya:20140610205522j:plain
 
普通に買った時点でこの2種類の音はエンドレスで聴けます。どちらも雨音なんですけど、シチュエーションが違うらしくて雰囲気が違います。この2つ以外の音は30秒だけプレビューで聴けるけど、それをただ繰り返すだけなので途中で途切れます。他の音は課金してから聴いてね、ってことみたいです。
 
音はかなり凝っていて、3Dオーディオで聴けます。奥行きがあるので、ヘッドホンで聴いているとすごく沁み入ってきます。
雨音はもちろん雨音&波音なんていう音もあって、私はそれを聴いて寝ています。 波音が好き。
 
で、このアプリの何が面白いかというと、雷鳴が入っている&雷鳴に合わせてiPhoneのライトが光るんです!
説明の動画はこちら。40秒くらいから雨が降り始めて、50秒くらいから雷が光ります。
 


Thunderspace app for iPhone by Taptanium ...

 

iPhoneのライトはけっこう明るいので、暗くした寝室の中で光らせると楽しいです。落ち着くかというとそうでもない気がするんですけど…、雷鳴が好きな人にとっては臨場感があっていいんじゃないでしょうか!

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。