読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

旅に出るという夫に対する妻の心構えと、車載機器たち

雑文・日記 家族 生活 結婚

お留守番、始めます

夫がさくっと旅に出ることになって、しばらく毎日どこにいるのかよく分からない状況になるんですが、警察から電話がなければ無事なんだと思いましょう。

ちなみにそんな大掛かりな旅じゃないんですよー。関東に行くのを飛行機使わずに車でコロコロ行こうぜーっていうくらいで。旅館とか泊まるみたいだし。なんか寄り道するみたいなので、不確定要素が多いんですけど。

本格的な車の旅に興味がある方は、ぜひこちらのエントリーを参考にしてみてください。夫にも読ませました。

 

自動車での旅行が好きなボクが夏場に車に積んでいるアイテムを紹介してみる 渋滞対策も考えて。 - 鈴木です。 

 

一週間くらいかなー。そういえば5泊以上帰ってこないのは初めてかもしれないです。ちなみに「夫が不慮の事故にあった場合、電話するべき人リスト」 はちゃんと作っておきましたん。出張自体は毎年あるので、このへんは大丈夫です。

 

  1. 保険の担当者(ニッ○イ)
  2. 車のディーラーのまっちゃん(ス○ル)
  3. 実家近所の同級生のお母さん

 

1の保険の人は最近会ってないらしいので、いざとなったら博多支店に凸電します。

2のまっちゃんは最早お友達で、旅用に車の保険を一週間だけ変えてもらっているらしいので今回はそれを確認。

3の同級生のお母さんというのが、ほんとに偶然なんだけど夫の同業者で顔見知りです。なので会社関連で何をすればいいのかを教えてもらえるだろう、という目論見。

 

使わずにすめばいいリストですが。そしてスマホがあるからいつでも連絡は取れますしね。便利な世の中です。とか言って3泊ぐらいなら今までも連絡なしの出張とかありましたが…。お金がかからないようにスカイプを導入したけど、二人とも使わないという。

 

あと何か気をつけておいた方がいいことがあったら、教えてください(不安)

 

そんな夫の車載道具

もともと車が好きで色々凝っている夫なので、車載道具は色々揃っています。これだけあれば長距離運転も快適なんじゃないの?

 

新車を購入してすぐに設置したのが、こちらのイオン発生機。 車特有の匂いが抑えられていい感じです。ドリンクホルダーにすっぽり収まるから場所もとりません。

 

 

あと、何がなくとも充電です。車内でスマホが充電できれば、長距離移動も怖くない。シガーソケットって何かと大活躍しますよね。しかも2口あるよ。

 

 

そして普段から夫の車で長距離移動の時に私が愛用している、ルルドの車用マッサージクッション。これは運転中は使えないので、もっぱら助手席の人用です。

今回旅の道連れになってくれる後輩くんたちが使うことでしょう。でもこれ、夏は暑いんですけどね。冬にこそ威力を発揮するタイプ。

 

 

あと、私が家で机に向かって仕事をしたいので借りようと思っていたら「運転で使うから駄目、しばらく貸せない」と言われたバックジョイ

これは運転中の姿勢を正してくれるから、長距離運転でも腰に負担がかかりにくいらしい。 

バックジョイ リリーフクッション  BackJoy Relief Cushion 腰の負担減少に【並行輸入品】
 

 

 

あとはずっと同じ姿勢でいるから、ふくらはぎむくみ防止にメディキュット。メディキュットに男性用があるなんて知りませんでした。エコノミー症候群とかも防げそう。 

メンズメディキュット リフレッシュソックス ブラック L

メンズメディキュット リフレッシュソックス ブラック L

 

 

 

あとは富士山に登る装備とかも色々揃えなきゃいけないみたいだけど、そっちは私にはイマイチ分かりません。

しかし何かとお金がかかっているんだけど破産しないのか…とそれが心配です!

本人は『一週間妻の味噌汁を飲まないで生きていけるんだろうか?』と怯えてます…それなら行かなきゃいいのにね…。

きまやでした! 

 

 

これまでの経緯:

ある日夫が「俺は旅に出る!」と言いました - きまやのきまま屋ある日夫が「俺は旅に出る!」と言いました - きまやのきまま屋

私と夫は付き合いが長く、彼が15歳の時から知ってます。数えると眩暈がしそうな数字ですねこれ…。ずっと付き合ってたわけじゃないけどだいぶ長々と付き合っていて、今思...

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。