読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

モバイルバッテリーを買おうと思い立ち、条件を熟考して購入。…やっぱりcheero商品。

モバイルバッテリーほしい!

最近外出先でiPhoneで写真を撮ることが多くなって、バッテリー切れの恐怖を味わっております。使えなくなって困るのは仕事の写真が撮れなくなることと、帰りのバスの時間が分からなくなること。30分に一本以下になる時間帯があるバス路線なので、逃すと痛いです。
で、スマホデビューして二年間ずっと無視していたけど、モバイルバッテリーをそろそろ買ったほうがいいかしら…、と検討を始めました。
 
 

モバイルバッテリーと言えば…ダンボー!! 

 最近はカラフルバージョンも出ましたね。

 

しかしここで、可愛さだけで選んでいいの?という理性の声がします。私あまりスマホヘビーユーザーの友達がいないから、実物を見たことがないんですよね。

ということで、まずは初心に返って「私がモバイルバッテリーに求めたい条件」を考えてみました。

  1. とにかく軽いの!小さいの!
  2. 長く使いたいから新しい製品!
  3. 可愛いのがいいかも! 

 

求めていたのは、軽さ

はい、なんと可愛さは3位でした。とにかく軽いものがいいのです。私、荷物が重くなると途端にテンションが下がるタイプ。

ということで 259 gとガッツリiPhoneより重いダンボーは、持ち運び用には私にはあんまりかな…という結論。

あとは新製品がいいなっていう…こういうガジェットは日進月歩のイメージなので、どんどん型落ちになっていくことを覚悟するべきですよね。

 

使い方としても、ダンボースペックのようにiPhoneを5回フル充電したり、iPadを急速充電したりっていうことは私にはなさそう。Nexus7は持っているけど、主な用途は家でごろ寝でKindle。iPodは車で充電できるし音楽聴くだけなので、ほとんど充電が切れたことはありません。

猫いるから泊まりがけで出かけたりしないし、そこまでの大容量は必要ない、と判断。

 

ということで、軽さと新しさ重視で最終的に選んだのはこちら。 

今年の7月に出たばかり、約 135gとiPhoneとほとんど変わらない重さ!

お値段も可愛らしく、2683円でした。(ダンボーはAmazonで割引されているけど、それでも3750円とかです。スペックを考えたらお安いんでしょう  

 

買いました 

f:id:kimaya:20141024004131j:plain
チーロのマークが可愛いからよしとしましょう!
 
f:id:kimaya:20141024004737j:plain
 
一応急速充電もできるようです!そして使い方が簡単ですね。モバイルバッテリーってすごい。 
 
f:id:kimaya:20141024005011j:plain
 
 
f:id:kimaya:20141024005025j:plain
 
 
出してみると手に馴染む大きさで、可愛い…と言えば可愛いです。ゴツくなくて丸っこいから持ちやすい。丸ボタンの先に、USBが二口ついています。
f:id:kimaya:20141026124205j:plain
 
 
サイドが鏡面仕立てなので指紋が目立つなぁ…と思っていたら、充電中は光るんです!これはいい!(好み)
この青い光はインジケーターになっていて、バッテリー残量が分かります。
バッテリー本体を充電するためのマイクロUSBは、横についています。下の黒いコードは、いつも枕元でNexus7を充電しているコード。付属のコードは白でした。
f:id:kimaya:20141024012843j:plain
 
これからガンガン使いまわしたいと思います!
 
外出先でも充電したいけど、そんなに死ぬほど高スペックじゃなくていいよ…という人(私とか)にはちょうどいいんじゃないでしょうか?
新しさにこだわらないなら、重さと可愛さを考えてダンボーminiでもいいと思います。(お値段は3250円

私はこちらの10㎝のケーブルを持っていて、これが超便利。一緒に持ち歩いています。 

 

関連記事:他にもcheero商品使っています! 

cheero万能クリップ使ってみましたレビュー - きまやのきまま屋

 

kimaya.hatenablog.com

  

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。