きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

手の乾燥対策にしっとり冬用ハンドクリーム買うなら最初にAmazon

(前半はタイトル関係ありません)

乾燥肌です

何度も言っている気がするんですが、乾燥肌なんです私。
最近の悩みは手の乾燥。手の指の第一関節の、甲の側が、もれなくひび割れ。左右もれなく。
痒いし、日によっては水がしみる!
今まではハンドクリームに、これを使ってました。
アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

アトリックス ハンドジェル チューブ 50g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

同じく手荒れに悩む母親からのお裾分け。ジェルだからサラッとしてて肌なじみよくて、家事に支障なくて気に入ってました!

 
春夏はね、これでよかったんです。
しかし秋になるともう潤いが足りない!っていう感じで、重ねづけしても駄目でした。そして重ねづけし過ぎて、もうなくなりました。
 
なので、冬用に何か新しいハンドクリーム探そう!と思って近所の薬局へ。マツモ◯キヨシが行きつけ。LINEのクーポン使って10%引きだしね!
 

薬局ではテスター試しまくる

たくさん種類があるんですよね、ハンドクリームって!
今回ほしいもののイメージは、とにかく濃くて、寝る前につけるだけでも乾燥解消できそうなヤツ!しっとり感求む!
テスターがそれぞれ置いてあるので、時間かけていくつか試してみました。
 
選んだのは、こちら。
f:id:kimaya:20141105021616j:plain

ということで、タイトルに話題が戻ります! 

Amazonの方が安かった!

今回は試して気に入ったのでそのままお買い上げしましたが、帰ってから見たらAmazonだと¥368でした。
 
ところが店舗だと『お買い得価格!税込¥399』だったんですよ…。なんか秋の目玉商品だったみたいで、ちょっと割引はされてたんですけど。(そもそも定価はいくらなのか?)
で、クーポン使って10%割引にできたので、そんなに変わらないっちゃー変わらないんですけど。
 
引っかかったのが、香り違いのこちら。どっちの香りにするか最後まで悩んだヤツ。
別にこっちでもよかったんですよね、高保湿って言ってるし。ただなんとなくラベンダーの香りが好きだったから上のヤツにしたんです。
 
でも、この黄色い方、Amazonで¥290円でしたよ…。薬局では同じ棚で並んでて¥399円だったのに!
 
Amazonで百円違ったなら、こっちにしたよ!
最近は何でもAmazonの方が安いのかな?
ビューティー商品買ったらクーポンもらえたりするみたいだし(一人一回のようで、私はもう使ってしまいましたが)、お買い得ですよね。
 

使用感は、しっとり

ラベンダー&カモミールの香りがふんわり濃くて、確かにしっとりします。アトリックスジェルの5倍くらいしっとり。まあ、これでも時間置いて重ねづけしますけども。
 
ご飯作る前には決して使いたくないタイプの濃さだけど、寝る前につけるにはぴったりでした〜。
使い始めて3日で、右手中指のしつこい乾燥以外はほとんど解消!全体的に手がツヤツヤになりましたよ!
 
ただ、これからはAmazonで値段チェックしてから買おう…と思った次第です。
きまやでした!
 
 
【追記・1/20】
ドリーミースキンを使い終わったので、次はエクストラドライスキンを買いました!
f:id:kimaya:20150121100813j:plain
 
290円でした!こちらはドリーミースキンのラベンダーより香り控えめでほんのり花の香り。ローズとジャスミンらしいですが軽いので、日常使いもできます。
そして何より保湿&フィット感がすごくて手肌に染み入ります…。肌に密着してくれる…さすがの高保湿です。
乾燥が辛い季節はこちらの方がいいかも。
 
 
乾燥肌関連はこちらもどうぞ: 

全身に浴びたいなら、入浴剤がベスト!

kimaya.hatenablog.com

 

唇の乾燥には無添加のリップクリームが一番です。

kimaya.hatenablog.com

 

最終的に、乾燥性敏感肌はスキンケアで改善できました!

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。