読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

(どうでもいい話)

雑文・日記

日記

急になくなるブログ意欲 

一つ前の記事で200記事に到達して、だいぶ積み上がってきたなぁ、いやまだまだ…などと思っていたら更新する意欲をごっそり失っていました。そんな十日間。やっぱり数を気にするとよくないですね。

書きたいことを書こうと思っていても、そもそも「書きたい」という意欲が沸かない時はどうしようもないですね。義務ではないので、気が乗らない時はブログ書かずにいます。もともと読む方が好きなので、書かない時も自然とあります。 

結局私は「活字中毒」だったのね…!という話 - きまやのきまま屋

 

それでも更新しない間に過去記事に、リアル友達で唯一私の文章を見せても引かない子がたまに見に来てぽちっとスター押してくれてたり、こっちが一方的に読んでいるだけだと思っていた好きなブログ主さんがブクマしてくれたり、はてなの機能にほっこりしていました(いい方の意味で!)

 

ブログ毎日更新!っていうことはあまり考えたことがなく、というか無理だし、PVとかけっこうどうでもいいというかもちろん読んでほしいと思って書いている記事もあるんだけど、数百人にまで読まれなくてもいいなと思っている記事の方が多いです。だから慢性的にネタ不足に陥って悩むくらいなら仕事の方を優先しようと思ったり、ブログってなんなんでしょうね?あー、私にとってはストレス解消なんだった。ということは、いまそんなにストレス溜まってないのかも。

 

年末近くなってきて、年内に報酬をもらうために仕事追い込んでいます。今年はお金を貯めるって決めて生きていたので、もう少しだけ頑張りたい。

というわけで断食と不眠症と婚活とモテと墓と脱毛について調べまくって仕事していました。このあたりは名前が出ない仕事なので、本当は違う方を頑張りたいのですが…なんか断りにくいクライアントがいるんだけどこれからどうしよう…。「できればもっと書いてほしい」って言われたら断りにくくなりますよね?でもそろそろ卒業したいんですよね。うーん。値段交渉してみようかしらん。

 

ライターだけで稼いでいけるはずがないのです。いや、しっかりしている人が頑張ればできるんだろうけど、私にはそこまでの気力がないので…。またパート始めようかしらん、と思っても人とリアルで接するの本当に嫌いなんですよね。乱される。

 

この間ネットで「人とつながりが少ない人は寿命が縮む」みたいな記事を読んで、おぅ私の寿命順調に縮んでいるなぁと思いました。夫からは「ネットで頑張れ!」と妙なエールをいただいたわけですがそんな夫は出張に出かけてしまいました。しかも出張にかこつけてるけど前乗りと打ち上げの方が日数多いやん、っていうね。

Ingressのために空港まで送っていって、そっから5日間多分誰とも口をきかずに生きていきます。

本だけ読んで生きていきたい。あ、演劇と漫画も好きです。 あとお金かからずに遊べるゲームがあったら教えて下さい。最近アプリの『あなたってよくみるとドブネズミみたいなカオしてるわね』を始めたけど(面白いらしいっていうレビューを読んだので)、難しいです><

 

人間風車 2000年版 [DVD]

人間風車 2000年版 [DVD]

※一つ前の記事で本棚に並んでいたこの演劇のDVDに、ブコメで反応してくれた人が数人いたのが嬉しかった!これが私が演劇にハマるきっかけになった舞台です。一見の価値ありすぎてもう数十回見ています。オススメです!

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。