きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【メモ】ベンジー

ベンジーネタをメモっとく 

仕事の合間に人のブログを読んでいて…なんでだろう、紆余曲折経て気がついたらベンジーの動画を数時間漁っていた。今年の春頃アップされてたけど見たことがなかったのが、これ。


blankey jet city 真夜中の王国 - YouTube

 

いつの番組だろう?今見たらやっぱり「若い!」って思うけど昔なんだからそりゃそうさ。バンド的には中盤以降な感じか。

「解散はしない」って言ってるけどね…。

 

トーク番組で楽しそうなのってあまり見たことがなかったので、面白かった。達也さんが布団を畳んでいる図の衝撃よ。照井さんが掃除好きなのは分かる気がする。

最近のベンジー 

あと、ラジオの音源がアップされていた。熊本限定で流れたのかな?これを聞いてちょっと泣きそうになり…。


【浅井健一】「ずっとブランキーのままでいたかった…」 - YouTube

 

「人生のうちでバンドは一個でいいんだわ、ほんとは。自分のやりたいバンド一個でよかったんだけど。子どもの時から。」

一途にどんな想いを抱えていても、実現できないことはある…。

恨み節で生きるのはやめよう、と思う。

 

このラジオは分割されていて二個しか見つけられなかったけど、いい話ばかりですごく好きだった。

 


【浅井健一】ブランキーの曲について「やっぱやりたくなるんだよね」 - YouTube

 

このインタビューがよかった。


浅井健一「Nancy」インタビュー (1/3) - 音楽ナタリー Power Push

 

うーん、10月にライブあるってロゴスのHPで見たけど行かなかったし新アルバムいまだに聴いてない。その前のまではなんとなく聴いてる。

私はベンジーが好きなのかブランキーが好きなのか不明瞭かつ不可分なので、ベンジーを聴いて嬉しくなる時と悲しくなる時とある。

これを機に聴くか。

「Nancy」

「Nancy」

  • アーティスト:浅井健一
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD
 

 

ブランキーを聴き始めて冬が好きになった私は、何の成長もないようだけどとりあえず冬はブランキー聴いて生きる。

 

関連記事: 

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。