きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

カホン型シェイカー買っちゃった!カホン約三台目だよ…。

カホン・カホン・カホン

我が家にはすでに一台カホンがあるのですが

kimaya.hatenablog.com

車にはトラベルカホンが車載されている上に、このたび私、カホン型シェイカーを衝動買いしてしまいました…!

ある眠れぬ夜にAmazonのタイムセールを徘徊していたら、普段は972円のところ時間限定で750円になっていたから…なんか不眠ハイテンションで即買い…。

 

普通のカホンは打楽器なんですよね。トラベルカホンも指やら手の平で叩いて音を出すタイプ。でもこちらシェイカーなので、マラカスみたいな感じです。

到着を待っていたら、すぐ来ました。最近Amazonほんと早いわ。ついでに猫のトイレシートも買ってた。

 

そしてダンボールから出した瞬間、猫がロックオン!うちの猫、音がするものが大好きなんです。(あんまり大きな音だとビビるけど。あと普通の猫と違って、ダンボールには興味がないみたい)

 

開封の儀をする暇もなく「早くそれ開けろ!」とねだられて、猫にあげてしまいました。ガシガシ匂いを嗅いだり、 ソファやテーブルに置いてあげたらはたき落としたり、楽しく遊んでます。

大きさはこれくらい。

f:id:kimaya:20150220160725j:plain
乗っけてみました。
 
 
f:id:kimaya:20150220160747j:plain
木の匂いが好きなのかな?くんくん嗅いでます。
 
 
f:id:kimaya:20150220160803j:plain
写真を撮っている間に不機嫌になってしまったけど(目つき怖い…)、ソファに置いておいたら並んで寝てました。かわええ。
 
ちなみに今見たらトラベルカホン売り切れてますね…。検索してもバッグしか出て来ない。人気あるのかな? 

 

なんでこんなにカホンばっかりうちにあるんだよって感じですが、何かと用途があるので(本来の用途とだいぶ違うけど)結果オーライです!
 
カホン叩きながらシェイカー鳴らすのは無理なので、インテリアにします。
ダンボーもそうだけど、オリジナルのミニ版ってなんでこんなに可愛いんだろう。 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。