きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スターバックスカードその後の変遷と、花火カードgetのご報告

四月は突発的になんやかんやあって、忙しかったです…。

夏のスターバックスカード2015

そんな中で、スターバックスからメールが来てまして。「夏モデルのスターバックスカード出るよ!イラストは花火どアップだよ!」ってお知らせしてもらってたんですよね。
見た感じカッコいいし、春の桜バージョンを二つとも逃してしまった私としてはだいぶ惹かれていてこれは欲しい!と思っていたんですが。

花火カードよ、あなたはどこに

で、月末頃になって「ああ、花火バージョンのスタバカード…」って思い出したんですが、もうなくなっちゃってるだろうなぁ…と諦めていて。
…諦めていたんですが!
通りすがった高速のパーキングエリアで思わぬ邂逅を果たしました!
 
f:id:kimaya:20150430102201j:image
 
青ベースでカッコいいですね〜。(青好き)
ついでに今「五千円チャージでドリンク一杯無料チケットプレゼントキャンペーン」がまたあっていたので、チャージもしてきて、ホクホクです。

 

スターバックスコーヒー STARBUCKS COFFEE 2015 夏 スターバックス カード 花火 HANABI

スターバックスコーヒー STARBUCKS COFFEE 2015 夏 スターバックス カード 花火 HANABI

 (こちら一応Amazonで買えるみたいですが、これってチャージされてないですよね?お店で千円でもチャージすれば無料でもらえるカードなので、わざわざ買うのは損しちゃう感がありますね…)

 
あまり人がいないとか、立地が都会じゃなくてカードが浸透していない店舗だと(高速上みたいな)まだあるのかもしれません。
イオンに入ってる店舗だとけっこうなくなるの早いです。天神でも、人が多いと早目になくなりがち。
気になる人は穴場を探してみてくださいね〜。
 

スターバックスカード、その他の使い方

あと、意外に使えるぜスターバックスカード!って思ったことがあったのでご報告をば。
前の記事にも書きましたが、私いくつかご当地スターバックスカード集めてまして。
お気に入りは、ブログ友達「イロトリドリ」のこっこさんから送っていただいた横浜のカード☆
f:id:kimaya:20150430101011j:image
 
で、今回花火のカードもゲットして、東京のカードも持ってる(友達に買ってきてもらった)しで、だいぶ溜まってきました。
 
そしたらやはり、もうこれは使わないなぁ…っていうのが出てきます。私の場合は去年のクリスマスバージョンのミニカード、こちら登場回数が皆無になりつつありました。小さいから財布に入れやすいんですけどね〜。
 

親孝行もしたいよね

ここでちょっと話は逸れますが、私の父が四月の頭に緊急入院しまして。幸い大事には至らず手術もなく、一週間で退院してきました。
が、入院となると本人も辛いですが、毎日お見舞い&家に帰って洗濯に追われる母がめっちゃ疲れてたんですよ。
 
親は私にベタ甘なのでお見舞い金を包むと断固拒否されるし…でもお母さん疲れてるから何かしてあげたい…と思って、クリスマスバージョンミニカードに数千円チャージして、こっそり手渡しました。
 
母はスタバにはたまに行くけどカードの存在は知らなかったみたいで、すごく喜ばれました。現金よりも受け取りやすかったみたいです。
ネットでカードの残高管理ができるので渡してからその日の夜に調べてみたら、早速当日に千円分ほど使われてました。お母さんザッハトルテ好きだからなぁ(笑)
 
それ以来、お母さんから愚痴電話かかってくるたびに(2週間に一度は来る…)、「元気出して〜」ってネット遠隔操作でチャージしてます
金額はたいしたことないですが、「お店でチャージって…どうやるの?」っていう人なので、その度に喜んでくれています。
 
私がチャージし続けるから裏面のカード番号とか塗り潰してもらったし、このままささやかな親孝行の一環として続けていきたいな、と思いました。
こんな使い方もできるので、スターバックスのネット会員になっていてよかったな〜、と思います。
クレジットカードでチャージできるし、ネット管理はオススメです!
 
 
2016年の花火カード情報を求めてこの記事にたどり着いた方へ】

だ、そうです!

 
 
もっとガチでスターバックスカードを集めているブログ友達の記事ご紹介☆

iro-toridori.net

lifereformer.com

 
私のスターバックス過去記事☆ 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。