読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

BackJoyバックジョイで腰痛予防に励んでます!

BackJoy バックジョイとは?

以前からほしいほしいと言っていて、でも義実家含めて人数分あるって持ち過ぎじゃあ…と思って自分用は持っていなかったバックジョイ(BackJoy)。 

座る椅子に敷くだけで、骨盤の位置を戻せるという超便利健康グッズ。腰痛持ちに嬉しい!

しかし一年以上待っていても、誰も「もう使わないからあげる」と言ってくれず。誰かが飽きるだろうと思っていたんですけど……。義実家に行ったら両親ともに愛用中。夫は車で愛用中。

…あれ、みんな、気に入ってるの?え、そんなにいいの?やっぱり?

 

なので、誕生日プレゼントに買ってもらいました!

f:id:kimaya:20151031161026j:image

材質は固めの「ポスチャー」をセレクト。ついでに「女性子ども用(体重60kg未満)」の「ミニ」にしました。(60キロ以上まで太らないように頑張るぞー。)

 

横から見るとこんな感じ。くねっています。ここにはまり込んで座ることで、正しい姿勢がキープできるらしいです。 

f:id:kimaya:20151031161036j:image

 

Backjoy(バックジョイ)は、座った時に一番負担のかかる腰に対し、国際特許を取った独自のフォルムで骨盤を最も負担のかからないポジションにしてくれます。これにより、背骨はよりナチュラルで自然なS字曲線になり、腹筋と背筋のバランスを整え正しい姿勢でより美しく見せることができます。 

バックジョイ(Backjoy)公式ホームページ/通販

 

座りっぱなしの人にオススメしたい。これ自体とても軽いので、ソファでも座椅子でもパソコンデスクの椅子でも家中持ち歩いて座れます。

 

(ピンクやオレンジもあるみたいです) 

 

使い心地・効能は?

使い始めて二週間ほどたちました。居間でテレビを見ている時、ソファで本を読んでいる時(膝には猫、これが重い…動けない…)など一日に数時間。別に苦しかったり痛かったり、不快なことは何もなくただ座る時に敷く、それだけ。

横から見ると姿勢がよくなっているらしいです。自分で負担は感じません。

 

効能の実感…、確かに腰痛は軽減した感じがします!

 

実は私、毎年秋ごろになると腰が痛くなるんですよね。パートで座り仕事をしていた数年前にはぎっくり腰までやっていて。

スキニージーンズを履かない、なるべく座りっぱなしはしないなど心がけていても、寒くなると調子が悪くなりがちだった私の腰、どうやら今年は大丈夫かな?

本格的に寒くなる前に買ってよかったです。寒くなると、ピキっとくるので。

 

あと、他にも色々気をつけているのでそこまで関係ないかもしれないですが、いつも遅れがちな女の子の日が今月は遅れずにやってきてくれました。

骨盤、大事。

 

公式HPを見ていたらどうやら「便秘が解消した!」っていう女性もいるようで…、ほんと、骨盤、大事! 

 

レギュラーサイズとミニサイズ比較

そして夫も「家用に」と自分にもう一つ買っていました。レギュラーサイズとミニサイズの比較がこちら。 

f:id:kimaya:20151031161340j:image

(買っておきながらまだ使っていない夫…ちょうどよく説明書きがついているので、アップでお届けします) 

f:id:kimaya:20151031161351j:image

骨盤が立っている…! 

f:id:kimaya:20151031161401j:image

 真上の写真は、レギュラーサイズのこちら↓。

 

レギュラーサイズにするかミニにするかは、体重で決めたらいいようです。夫は90キロ越えなので断然レギュラー。

でも私がレギュラーに座ると、横が広すぎてただの座り心地が丸い椅子になって全然矯正されません>< 

 

 

座り心地が柔らかい方がよければ、こちらの「リリーフ」。

素材がメッシュになっていて、柔らかいけど蒸れないらしいです。夫の車用はずっとこれ。 

派手な色しかないわけではないんですよ!黒の方が、オフィス用によさそうですね。

 

 

今週のお題「愛用しているもの」
 
【関連記事】 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。