きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

「オトナの甘さ」は甘くないし世の中は世知辛い

甘くないキットカット

キットカット

むしろ苦い?と思って、甘みを期待していた口の中変になりました。後半じわじわホワイトチョコレートの甘さがきます。

姉夫婦に好評。
 

ナッツ好きならこちら。義理の両親に好評。

なんにせよ私は、普通のキットカットが一番好きです…。
 
 

勉強と婚活と結婚

そういえば受験シーズンですね、キットカットって名前が縁起いいしチョコレート食べたら頭が働きそうです。ポケットに忍ばせるのに、ちょうど良いんじゃないでしょうか。
でもこの間テレビで有川浩が「頭を働かせたい時はお菓子のラムネ一瓶一気食い!」って言ってました。とりあえずブドウ糖らしいです。
シマダのフルーツラムネ菓子250g(瓶)

シマダのフルーツラムネ菓子250g(瓶)

 

だれもが知ってる小さな国

 

私は受験で華麗に失敗したけど、結果的には自分が好きな勉強ができたので万々歳です。親の期待したほど勉強ができてたら、人生真っ暗だったかもしれない。
 
育ちの良さゆえに勉強できすぎて早稲田に行っちゃった友達は、育ちの良さゆえにこちらに帰って来て、婚活中ずっと「合コンで出身大学を言ったらドン引きされる」って真剣に悩んでました。
男性は自分より少しだけ下のレベル(色んな局面で)の女性を選ぶって本当なのかしら。世の中世知辛いね。甘くないね。
 
 
いい大学行っても、何も身についてない人もいるしね。

あんなに遊び呆けてなかったら、あなたもう少しモノ書ける人材だったと思うよ、って言ったら涙目になってました。大学時代に書いた文字数なら絶対に負けない。
まあこちらはまだ伸び代があるので、頑張っていただきたいです!
 
 
最後に結婚生活トラウマものと言われている映画をご紹介です。
でも「結婚生活あるある」として秀逸な作品だと思います。私はすごく面白かったです。時間軸が交互になっている比較対象が面白いんだけど、その過程こそが気になるところです。 
ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン

ブルーバレンタイン【Blu-ray】 [ ライアン・ゴズリング ]

価格:4,849円
(2016/1/14 18:01時点)

 

【関連記事】 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。