読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

脱毛したいと考えている女性たち、とりあえず肌は大事にしてください

脱毛についてちょっと言いたいことがある

春ですね。春の次は夏ですね。

ってことで女性たちは老いも若きも、ムダ毛さんが気になる季節になってきますね。
 
冬の間は何もしなくていいんですよ。いやもちろん、パートナーが望むならした方がいいですけど、肌だって休みたいですよ。そんなに日々ガリガリ自己処理で角質削られたくないですよ。
私は冬の間はほとんどノータッチでした。冬だもの。冬眠するんだもの。
 
 
とは言いつつ、私は20代の頃に目立つところはあらかた脱毛しているので、問題ないんですが(多分ね)。目立たないところ?うん、見なきゃいいじゃん?
 
前読んだ『食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探究の書 (RHブックス・プラス)』っていう本で、プロポーズの言葉が「僕は君がムダ毛の処理をしなくても気にしない」っていうのがあって、いい話だなぁと思いました。ジュリアロバーツ主演で映画化されてるけど、あれは本の方が内容濃くてよかったです。
 
 
なんで急にこんな話をするかと言うと、最近仕事で脱毛について調べてまして。取材で脱毛サロンにいくつか行きまして。
思ったんですけど。
 
どのサロンがいいとか、どのコース・プランがお得とか、人によって違いすぎるので答えがない!
 
どこをどのレベルまで脱毛したいのかによるし、元のムダ毛の生え方・濃さにもよるので、何が正解って本当にない。
迷うしかない。何このトラップ感。
 
運を天に任せるか、死ぬほど自力で調べるかのどちらかです。
 
 
肌が弱い人は、ものすごく気をつけてほしい。私はムダ毛のない肌を手に入れたと同時に、日光過敏症の頻度は上がった。
 
痛みに弱い人は、うん、耐えて。
 
 
無理して脱毛しなくてもいい、と個人的には思っています。
 
それでも、ツルツルお肌になりたいのなら。いつかは、もしくは近々脱毛サロンの門を叩こうと思っているのなら。
「サロン名  口コミ」でググる前に、するべきことはただ二つ。
 
1・春のうちから日焼け止めを塗ること。
 
2・カミソリはやめて電気シェーバーを使うこと。 

 

パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身シェーバー グリーン ES2235PP-G

パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身シェーバー グリーン ES2235PP-G

 

 

「あ、普段このへんはカミソリでしゃーっと…」なんて答えた日にゃ、サロンのお姉さんから未開人を見る目で見られるから、心折れないように気をつけて!

 
私からは以上です。
 
 
【関連記事】
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。