きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

コンパクトで良音なPHILIPSのBluetoothスピーカーを改めて褒める

PHILIPS サウンドシューター Bluetoothスピーカー

PHILIPS サウンドシューター Bluetoothスピーカー

2014年に買ってから使い続けているスピーカーです。

使い続けてはいるんだけど毎日使うわけじゃないこともあって、レビュー書いてませんでしたね。

でも最近いいところを再発見したので!改めてレビュー。

 

安くなってない?

うちにあるのはこれの青なんですが、今Amazonで見たら青は2281円じゃないですか。あれ、そんなに安かったっけ?新型が出た影響かもしれませんね。

フックがいいよね

PHILIPS サウンドシューター Bluetoothスピーカー フック

フックがついています。カラビナフックらしいです。それが便利!

指にひっかけてぐるんぐるん回しながらでも聴けます。いや回す必要ないけど。

 

iPhoneやiPodから、Bluetoothで音声を飛ばして使います。家事しながら使う時は、このスピーカーだけ指にひっかけて部屋を移動できるのがよい。

iPhone持って洗面所とか台所とか、あんまり行きたくない(濡らすから…)

 

カバンや腰につけてもいいんでしょうね、私は外出しないけど。

フックいらない、という人にはもっと軽くてファンキーな色があります。やっべ、可愛い。

PHILIPS Bluetoothスピーカー ワイヤレス/ポータブル/手の平サイズ アクア BT50A

PHILIPS Bluetoothスピーカー ワイヤレス/ポータブル/手の平サイズ アクア BT50A

 

使い方簡単だよね

PHILIPS サウンドシューター Bluetoothスピーカー電源部アップ

1・本体の電源をBluetoothに合わせる

2・「フォフォン♪」という音が鳴るのを待つ

3・iPodもしくはiPhoneからペアリングする

4・iPodもしくはiPhoneで音を鳴らす

 

最初はペアリングの設定が必要だけど、二度目からは簡単!

しかも充電の持ちがいいから、私の場合今まで聴こうとして充電切れにあったことがない。一回の充電で連続再生8時間らしい。外出しないかぎり困らない感じ。

 

防水なんです

よく風呂でも聴いています。

スマホを風呂に持ち込むのは怖すぎるので、一応防水のこのスピーカーだけ持って入れるのはとってもいい。

スマホは居間に置きっぱなしです。家の中ならだいたい繋がりっぱなし。

 

完全防水ではないみたいなので、水没はさせられませんけど。少々水がかかるくらいは大丈夫なので、棚に置いて使っています。

 

で、カバーが汚れたら取り外して洗える!

PHILIPS サウンドシューター Bluetoothスピーカー カバーを外した状態 

傷に強い、だから猫に強い

猫飼いの方、しかも我の強い猫を飼っている人なら分かってくれるかと思うのですが。

急に物から音がしたら、猫ビビるじゃないですか?

向かってくるじゃないですか?

噛むじゃないですか?

盛り上がると、抱きしめて猫キックかますじゃないですか?

それをのんびりと眺めていられます。カバーはゴムなので猫も痛くないし、衝撃吸収してくれるし、スピーカーに傷もつきません。

これが一番よかったです。

Amazonの仕様を見てみると、他にも売りは

サイズ:(幅)67×(高さ)82×(奥行)66mm ・ 質量:約150g のコンパクトサイズ

ネオジウムドライバーを搭載し、ミニなのにパワフルな音質を実現。

1本のケーブルでバッテリー充電とAUX音楽再生が可能。

マイク内蔵により、スマートフォンではハンズフリー通話が可能。

 

など。

PHILIPSなので文句なく音はいいです。サイズなりではあるけど、大音量にしても割れたりしてません。

で、私は使ってないけどAUX音楽再生もできるので…もう一個買って私の部屋用にしようかしら。

新しい方がいいな~。(褒めておきながら違うやつほしくなっちゃうパターン)

PHILIPS Bluetoothスピーカー ワイヤレス/ポータブル/手の平サイズ ブラック BT50B

PHILIPS Bluetoothスピーカー ワイヤレス/ポータブル/手の平サイズ ブラック BT50B

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。