きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐ父の日だから可愛いトランクスを買いに行かなきゃ

6月19日は父の日ですね

6月が終わったら絶対にtwitterで「もう一年の半分が終わった!」っていう言説が幅を利かせ、私はたいそう驚くので、今年は驚かずにいようと思って私の中でもう半年を終わらせてみた(?)。

いやぁ、月日の経つのは早いもんだね!
 
6月にあるのは、映画『64』後半の公開と、父の日。
父の日!
 
父の日について、母の日の記事で「なにか健康器具でも」って書いたけど、勘違いしてた。あれ誕生日の話だった。私の父の日のプレゼントは、ここ数年同じセレクション。
 
トランクス。
 
可愛いやつ。

[rakuten:crazy-ferret:10003756:detail]

なんで可愛いやつにするかというと、単に私の趣味ってだけじゃない。

言うならば、公共の福祉のためなんだ。
 
 
夏になるとお父さん、トランクス一丁で過ごしてたりする。上は肌着を着たりもするけど、基本、下はトランクスのみ。
若い頃はこれが、けっこう嫌で。お姉ちゃんとか烈火のごとく怒って。
お母さんがお父さんに短パン買い与えて、「娘に嫌われたくなかったら履いた方がいい」って脅してた。
その甲斐あって一時期は履いてたんだけど。
もうね、娘が二人とも嫁いで10年近くなれば、そんな制約は無視だよね。
更にはお姉ちゃんは、今は帰って来る時は子連れで、お父さんにすごく面倒見てもらってるからさすがにもう怒れず。
(甥っ子がじぃじ大好き)
 
私も歳を取って丸くなったので?とーちゃんが生きやすいなら半裸でいいよ半裸で!むしろ脱いでもいいよ?みたいな境地になってる。
 
そこで数年前に思ったこと。
…どうせ父親のトランクスを鑑賞するはめになるなら、可愛い方がよくない?!
 
 
だから梅雨が始まってジメジメしがちな父の日に、「お父さん、これ速乾機能がついてて快適なんだって!」って機能面を強調して、しれーっと可愛いトランクスをプレゼントするのが、ここ数年のマイブーム。
 
お父さんはキャラものが似合う。カエルとか、ブタとか。
今年は何のキャラにしようかなー?
 
 
夏になったら、可愛いキャラものトランクスを履いたお父さんと、甥っ子の追いかけっこが見られる。
廊下ですれ違うと超なごむ。
今から楽しみです!!!
 
 
【関連記事】 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。