きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Kindle Unlimitedで漫画を楽しむと眠れなくなるお盆

【追記・kindle Unlimitedの対象作品は日々変わっているようです。ここで紹介した漫画がいつまで対象なのかは分かりません…】 

スキマ時間に漫画を読む日々

最近病院に通ってるきまやです。お見舞いです。

お仕事は事情を話してけっこう減らしてもらったけど、やりたいこともあるので、趣味の時間がガシガシと削られています…。

 

でも病院で待ち時間があったり、バスの中で暇だったりっていうスキマ時間。

そんな時間は話題のKindle Unlimitedを無料体験で楽しんでます!ナイスタイミングで始まってくれたよね、まるで私のためかと!

 

私の場合、途切れ途切れでも楽しめるのは小説より漫画。小説はリアル積み本もあるし、品揃えがちょっとなーって思います。あと、バスの中でも漫画なら酔わずに読める。小説だと20分が限界なのです。

kindleタブレットは持っていないけど、お下がりのタブレットを使っています。問題なし。 

読んだマンガを備忘録的に。

 

青い花(1)

青い花(1)

 

これ前から気になってたやつ!全巻読めました!

ていうかけいろーさんの記事で『青い花』が読めるって知ったから登録したようなもんです。まさかの全巻…もうこれだけでお金払っていいレベル。

(スキマ時間と言いながら、どハマりして深夜まで読んでしまいました)

 

どのシーンが好きかは難しいけど、不思議とぐっと来たのがロンドンで元カノと今カノが話すシーン。そうだよねそういう歳だよね…!

いや、そりゃ普段泣かない子でも泣くよ。あーちゃんは良い娘さんだ。

巻末に入っている、サブキャラクターの過去の恋愛(百合)話も読み応えあり。女子校でお嬢様学校って罪すぎて、もう。

各章のタイトルが文学作品リスペクトなのもポイント高めです。演劇好きな人が好きそうなシーンも多々あります。

 

 

ウツボラ(1)

ウツボラ(1)

 

これ、知らなかったけど読んでみたら面白かった! ダンディなおじさま小説家と、謎の美少女。全2巻、ちょいエロ軽くミステリ。ラストの一コマ、なんとも言えない気分になるね。残された方でもだいぶ処遇が違う。

 

太田出版はたくさん読み放題にしてるのかな? 『うみべの女の子』もありました。ていうかマンガ・エロティクス・エフに載っていた作品がたくさん読み放題になっています。次の漫画↓も、そうです。

 

ブラッドハーレーの馬車

ブラッドハーレーの馬車

 

これ、2年前の記事でトラウマ漫画ネタを書いた時にコメントで教えてもらったやつ!

ヴィレバンで見かけたけどまだ買ってなくて。

 

トラウマ漫画っていう括りで教えてもらっただけあって、かなりエグい。設定がエグい。トラウマがある人にはオススメできない胸糞悪い。

が、ちゃんと良い人も出てくるし、途中で歴史的・政治的な動きが入ってきたことで物語に奥行きが出てくれて、ただの趣味が悪い設定というだけで終わらずに、女の子たちの健気さと一部の人間の闇がはっきり分かったような感じです。

濃い。

 

ていうかこの人、『波よ聞いてくれ』の作者さんなの?!絵柄が全然違うく感じたので、気が付きませんでした。あーでもそれなら、波よ聞いてくれのあの怖い展開ちょっと分かる><

この人が気になったので、もう一冊『春風のスネグラチカ』も読んでみました。歴史改変もの、雰囲気良しです。

 

 

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

ナナのリテラシー1 (Kindle Single)

 

なんか有名なやつ!全3巻読めました。スーパー女子高生がコンサルを学ぶという、なんかビジネス書っぽかったかな。手触りとしては『もしドラ』みたいな。

電子書籍の初期の頃の話が興味深かったです。

 

 

あと、一巻しか読めなかったので続きが気になったのが『惡の華』の作者さんの『ぼくは麻理のなか』、Twitterで評判がよかった『春の呪い: 1 』、不条理ギャグもの?『翔んで埼玉』などなど。

 

 

正味3日間(のスキマ時間と寝る前)でこれだけ読めてしまったので、元を取れた感がハンパない。と思ったらまだぜんぜん無料体験中でした!

こんなに得していいのかしら。ありがとうAmazon!

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。