読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

夏にいただいたものを振り返ってお礼のコーナー

ほしいものリストからいただいたものたち

8月の頭に夫が入院して、その準備の話なんかを書きました。

kimaya.hatenablog.com

 

この記事を読んだであろう人から、PCサイドバーとスマホフッター近くにそっと載せているほしいものリストでぞくぞくとプレゼントをいただいて感謝に震えた夏でした…!お礼が遅くなってしまったのですが、かなり励まされました、ありがとうございました!

匿名ばかりだったので、誰からとかは分からず。たぶんあの人かなっていうのはあるけど、うん。たぶんあの人以外にも3人くらい?数回に渡っていただきました。

ご紹介させてください!

夫にいただいたもの 

アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×6個

アミノバイタル ゼリードリンク SUPER SPORTS 100g×6個

 

夫はそもそも怪我をしているので、色々な組織の修復にはアミノ酸です!

これは疲れた時に飲んだら元気が出るやつ。疲れた時に飲むととっても美味しい。 運動したあとにも良し。

ゴールドになるともっとお高いわりにマズいので、こちらがお気に入りです。

 

塩無添加 たべるにぼし 45g x4袋

塩無添加 たべるにぼし 45g x4袋

 

骨の修復にはカルシウムだよね!ってことで、夫がボリボリ食べてました。

結果「小学生並みに骨の回復が早い!」と主治医にびっくりされていましたw

 

コラージュ Dフェイシャルソープ 150mL

コラージュ Dフェイシャルソープ 150mL

 

夫は手術前でほとんど両手が使えなかった頃、夫を病院のシャワー室で私が全身洗ってまして…けっこう細かいことを言ってくる夫なので大変でした…。

これは最初から泡で出て来るので、手間が省けて非常に助かりました!肌にも優しいしオススメです。 

 

猫にいただいたもの 

ママクック フリーズドライ・ササミ猫用 30g

ママクック フリーズドライ・ササミ猫用 30g

 

こちらは前に友達から教えてもらっていたけどまだ試していなかった、猫用のおやつ。あげてみたらめっちゃ食いつきがいい…!飛びかかってくる…!

お留守番&暑さでやる気を失っていた我が家の猫、かなりのお気に入りです。細かくくだいてトッピングにしてあげると、ちゃんとドライフードも完食します。

 

チャオ (CIAO) 焼ささみ チキンスープ味 1本×6個

チャオ (CIAO) 焼ささみ チキンスープ味 1本×6個

 

もう一つ猫のおやつ!手術の日にはお留守番が8時間くらいになってしまったので(史上初の長さ)、帰ってきてからすぐにあげました。

普段はご飯よりも遊ぶ方が好きなチビ猫も、ガツガツ食べます!

 

こちらは総合栄養食。ウェットフードです。

以前チビ猫がうちに来た頃、猫用のフードをほとんど食べなくて困っていた頃から比較的よく食べてくれて、助かっているメーカーです。 

夏は水分をたくさん摂ってほしいから、ウェットフードを3日に一度くらい混ぜてあげていました。

 

 

花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 極小の粒 2.5L

花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 極小の粒 2.5L

 

 

kimaya.hatenablog.com

以前ブログに書いたこちらの猫砂。リピート中なのでいただけると助かります。夏は匂いがこもりがちになるし、頻繁に変えてあげたいよね。1ヶ月以内に変えるようにしています。 

 

 

私にいただいたもの 

戦後文学を読む (講談社文芸文庫)

戦後文学を読む (講談社文芸文庫)

 

最近やけに気になってきた戦後文学、しかも講談社文芸文庫の新刊! 

好きな作家が対談でたくさん出ているので、読みやすいです。じっくり大切に読んでいます。

同時期にAmazonギフトカードもいただきました。病院用の洗剤とか、入院グッズの買い足しに使わせてもらいました!

 

 

パーフェクトプラス 即攻元気ゼリー アサイーベリー 180g×6個

パーフェクトプラス 即攻元気ゼリー アサイーベリー 180g×6個

 

実は就職していた頃からお世話になっている「即効元気」。最近ではこっちのアサイーベリー味が好きです。ポリフェノール入っているのが嬉しいですね。なんだっけ、抗酸化…?

病院に行く前の、朝一番は食欲がないけど何か胃に入れないと動けない私のパーフェクトな朝ご飯になっていました。今私が生きているのは、これをくれた人のおかげです>< 

 

正しい日本語の練習

正しい日本語の練習

  • 作者: 朝日新聞校閲センター,前田安正
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

これ面白かったです! 知らない言葉や間違って覚えている言葉がありました。前田安正さん、最近好き。


 

というわけで、まとめてですが夏にいただいたもののお礼でした!遅くなってしまいすみません!

ブログ書いててよかったなぁ、と心底思いました。色々と大変だったけど、応援してもらっているんだと実感できてすごく嬉しかったです。

夫も今週中には全部包帯が取れて、これからはリハビリをせっせとがんばります。

本当にありがとうございました!

 

きまや

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。