読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

Ivorish(アイボリッシュ)福岡本店のフレンチトーストにノックアウトされた

福岡

Ivorish福岡本店

フレンチトースト専門店、Ivorish福岡本店に行ってきました!

思っていたより街中にありました。もっと大名の奥深くかと思っていましたが。

ここは「行列ができるお店」として有名で、テレビで観た時は2~3時間待ちもザラだと言われていました。が、ブームのピークは去ったのか平日の昼過ぎは全然並んでいませんでしたよ!

福岡「本店」っていうのが、博多っ子の心をくすぐるよね…(関東にも2店舗ほどあるみたいです)

Ivorish福岡本店外観

 

Ivorish福岡本店f外観

入り口です!すぐ横にコインパーキングあり。

 

大名小学校

向かいは大名小学校。休日なんかはここにズラッと行列ができているらしいです。

 

店内 

Ivorish福岡本店内観

一階はこんな感じ。明るい店内で、カウンターに座ると作っているところが見えるらしい。

二階に通されました。階段を登ります。 

Ivorish福岡本店店内階段

Ivorish福岡本店店内階段

 

二階の景色はこんな感じ。 

Ivorish福岡本店二階内観

壁がオシャレ。そして全体的にハロウィン仕様になっていました。

Ivorish福岡本店二階二階内観

Ivorish福岡本店二階内観

ゆっくり座れるソファです。女性二人連れやカップルが多いようですね。

座席の間が比較的広めで、隣の人が気にならないのいいな。(写真撮る前はお姉さん二人連れがいました)

あ、座席がこれだけしかないから並ぶのかも…。

 

福岡本店限定メニュー

フレンチトーストRed

福岡本店限定「Red」!いちごとオレンジとアプリコットと、りんごのコンポートが載っています。 コンポートがシャキッとしてるし美味しい!

手前の白い物体はクリームのタワーと、入れ物に入っているのはさっぱりしたミルクアイスです。ジャージー牛乳でできているそうです。

 

定番メニュー 

フレンチトーストベリーデラックス

こちらは「ベリーデラックス」。オレンジがでーんと乗っているけど、とにかくベリーだくでした。ラズベリーが甘酸っぱい。 

フレンチトーストベリーデラックス

盛り上がりすぎて角度を変えて写真を撮りまくりです。で、これを食べ始めるわけですが。 

ベリーデラックス断面

普通のフレンチトーストじゃなかった!中にマスカルポーネチーズと、ブルーベリージャムがインしています。これが適度に良い風味で、しっとり、甘さ控えめ、美味。

 

正直な感想

食べ始めた時は「ここは天国か?!うまい美味しい夢なら覚めないで、というか今この瞬間に死にたい!」と思うほどに美味しくて、ガツガツ食らっていたんです。

いやほんと、美味しい。美味しいんですよ。

ただ、フレンチトーストがレギュラーサイズだと4枚なんですが(その上にトッピング)、3枚を食べ終わるくらいで

「あれ、…辛いな?もうお腹いっぱいだな?」って思ってしまいました…。

 

とにかくマスカルポーネチーズが重いんです。胃にくる重さ!食べごたえがあるとも言う!

一緒に行って一人前を食べていた夫(甘いもの好き、大食い)も、最後はきついなーって言っていました。言いつつ完食して私の残りも食べてくれましたが。

 

感想としては「スイーツ女子って胃が強いんだな…」と思いました。私は、胃は弱いんです。重いものを食べていると貧血になります。ラーメンならいくらでも入るんですけど…。

ハーフサイズにすればよかった!ただレギュラーサイズだと1800円、ハーフサイズだと1200円だから、ハーフサイズはちょっと割高感があります。

次また行ったら食事系メニューにしてみようかと思います。マスカルポーネチーズ入っていないもので、1ピースから頼めるものがあるようなので。

f:id:kimaya:20161007163944j:image

次回はもっとお腹すかせて行くぞ!

 

スペシャルメニュー? 

メニュー表

人気投票があったらしく、チョコバナナが復活のようです。これもしっかりマスカルポーネチーズ入っていますね。

 

季節限定の特別メニューもあるみたいです!秋なので、栗とかぼちゃ! ねえ、かぼちゃに顔描くの必要だった?

メニュー表

 

お店の場所 

お店でもらってきた地図が分かりやすいです。

一蘭の何軒か横のコンタクト屋さんの角を曲がって、駐車場が2つくらいあってその向こう。このあたりはご飯もスイーツも激戦区ですね。

地図

tabelog.com

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。