きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPhoneに初めて手帳型のケースを買いました!GRAMAS COLORS Leather Case

初めての手帳型ケース

今までは、1000円しない薄っぺらいケースばっかりつけていました、iPhone。

でも外で手帳型を使っている人が多いのを見かけて、使いやすいのかな?って気になっていたんです。画面が汚れなさそうだし、落としたときの防御力も高そう。

いちいち開けるのが面倒な気もするけど、カッコいいデザインが多いし、一度は試してみたいぞ!

というわけで、天神に出かけてiPhoneケース専門店を通りかかったので買ってみました!

結論としては、けっこういい、手帳型!

 

GRAMAS COLORS

買ってみたのは、こちら。

私はiPhoneSEユーザーなので、このタイプ。グレイも無機質な感じでかっこよかったけど、個人的な好みで色はグリーンにしました。 

GRAMAS COLORS iPhoneSE

グリーンだけど、青緑っぽい色合いです。

 

GRAMAS COLORS

 写真に赤みが出てしまいましたが、ロゴはこんな感じ!

 

GRAMAS COLORS 裏側

裏側。カメラ穴。

 

GRAMAS COLORS 上

上から。iPhoneを入れた後にベルトを押し込んだんですが、位置的に電源ボタンが押しやすいです。作りはかなりしっかりしています。

 

GRAMAS COLORS 下

下側。太めの充電ケーブルでも干渉しないのが嬉しい。 

 

GRAMAS COLORS 開いた開いた図

開いてみるとこんな感じ。実物はもうちょっと青緑っぽいです。左側に、一枚だけカードが入る仕様。クレジットカードを入れることもあると思って、干渉防止シートも一緒に買いました。

 

↑カードとまるっきり同じサイズで、カードよりは薄いです。

 

二枚挟むとけっこうギリギリ!でもちゃんと閉まります。カードを挟む必要がない人は、もっとスムーズにパカパカ開けそうです。

 

ところでiPhone7バージョンのカバーをお店で見せてもらったんですが、ポケットの位置が真ん中じゃなくて下側についていました。6や6sもそうみたい。で、7の方が色がたくさん選べて羨ましかったです…。ネイビーやブラックもいいよね。

 

 

GRAMAS COLORS 横

横側はこう。各種ボタンにはカバーはありません。押しやすいから、このタイプが好きです。

で、よく見ないとわからないかもしれませんが、折り曲がる部分には数本の折れ線が入っているんですね。このおかげで開き方が緩やかで、革に変な折り目がつく心配はありません。

 

GRAMAS COLORS ステッチ部分

左側の下には、型押しで違うロゴが入っていました。このへんのステッチが丁寧で可愛いです。左側だけにあるんですが、けっこう目立ちます。 

 

手触りとか通話とか

革製品、手触りいいよね。傷がつきにくい加工になっているのも気に入りました。

電話がかかってきたら画面上でタッチして出るしかないけど、話す時はカバーを閉めたままでも相手にしっかり聞こえるみたいです。スピーカー通話ももちろん問題なし。

蓋があるデメリットは、思ったより感じていません。むしろ、蓋部分を持つこともできるので安定して持てるようになりました。裏だけのカバーの時は、手から滑り落ちることもあったので。

こんなに持ちやすいなら、もっと早く手帳型にしておけばよかった…! 

 

  • ポケットにカード&干渉防止シートが入る
  • 入れる時、ちょっと大変。しっかり押し込むべし
  • ステッチが目立ってて可愛い!
  • 閉じてる時は大人っぽい!
  • 各種ボタン・ジャックには一切問題なし 
  • 裏だけのカバーより持ちやすい(個人的な感想)

 

 

nimocaの残高がなくなったら(オートチャージなんて気の利いたものはない!)、クイックペイ搭載のクレカを入れとく予定! 

大事に使うぞー!

 

(2018年8月 追記)

使いやすかったので、次も同じカバーを買いました。

ネイビー♪

f:id:kimaya:20180817113049j:plain

シックな感じがマシマシ!

 

 

【その他のレビュー記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。