きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AmazonプライムVideoで手一杯なのにdTVまで観られるのか問題

Amazonプライム会員です

最近入っている人が増えてきた?と思うけど、ネットをそんなに利用しない人はまだプライム加入してなかったりするのかな。

モノを頼んだらほんとに即日配達されてビビる、アレ。洗剤を定期便で月に3つ以上頼むと自動で15%オフにしてくれる、アレ。

 

私は今月が更新月なんですが、文句言わず粛々と更新する次第です。年に4000円もしないとか、絶対元が取れてます。

定期便の割引だけでも、毎月けっこういいお値段引いてもらえてます。

他にも音楽サービスと、写真保存サービスがあるみたいですね。音楽の方はたまに聴いてる。 

けれど私は主に、プライムビデオのために入っていると言っても過言ではない!だからこそ、fireTVスティックだって買いました

 

Amazonプライムビデオ

品揃えが多すぎてあまり追えてなくて泣いてる、けど、いいよね。アニメもドラマも洋画も邦画もあります。

自分のウォッチリストが150越えてて、乾いた笑いが出る…。

 

最近は仕事し「ながら見」で、ゆるいのを見てます。

直近では『海月姫』を観ました!これは原作の漫画の方がおもしろいけど、長谷川博己(童貞)と菅田将暉(女装)が大変とってもとってもよかったです。

海月姫

海月姫

 
海月姫 コミック 1-16巻セット (KC KISS)

海月姫 コミック 1-16巻セット (KC KISS)

 

 


『ローマでアモーレ』 も、気楽に観られて楽しかった!

ローマでアモーレ(字幕版)

ローマでアモーレ(字幕版)

 

最近『アルゴ』も入ったみたいなので、見返したい…。

アルゴ (字幕版)

アルゴ (字幕版)

 

 

アプリもあったね! 

最近はプライムビデオ用のアプリを2つ使い始めました。これ、快適!まずAmazonVideoのアプリでは、新作チェックが捗ります。

そしてびっくりしたのが、Fire TVのアプリ。これでスマホ画面でテレビが操作できるようになります!

fireTVスティックのリモコンが手元になくても、テレビが電源入ってなくても、すぐプライムビデオが立ち上がります!

しかもこれがあれば、fireTVスティックは音声認識タイプを買わなくても、iPhoneに話しかければ検索できる…嬉しい…。

なんかうまくアプリ紹介が貼れないので、itunesストアで検索してね…。

 

更にきたdTV

だからfireTVスティックで観るのは主にプライムビデオ、YouTubeで音楽MVと猫動画、姉が来たらニコ動、くらいになってたんですけど。

なんか最近、dTVも対応したらしくて、観られるんです。

 

ちょっとラインナップを見たら、『チョコレートドーナッツ』があるのは確認。うわぁ、観たかったやつ! 

 

これ、プライム作品じゃないからAmazonでは無料で観られなくて…。DVD借りようとしたら全部借りられてたこともあって。評判いいよね。気になる。

 

それに『私の男』もあるみたい。Amazonビデオとはラインナップが少しずつ違う感じですね。

私の男

私の男

 

 

調べたら無料お試し期間が1ヶ月はあるみたいだし、言うても月額550円(税込)だし、入っちゃおうかなdTV…居間のテレビでも見られるようになる!それこそFireスティック使ってでも、スマホ操作でもね!

 

でも絶対今より時間足りなくなるよね…って悩んでいます。

あーでも31日間は無料だし、デバイス5台まで観られるみたいだから、年末年始に暇がありそうだったら! 

 

 

ちなみに噂では、fireTVスティックでHuluやNetflixも観られるらしいですね。huluで見放題!は気になり続けているけど、U-NEXT も、なのか?

うーん、カオス!

 

1日って24時間じゃ足りなくない?!

もっと映画観たい本読みたい(願望垂れ流し)

 

 

関連記事 

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。