きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016年に買ってよかったものをブログ記事で振り返ってみる

2016年に買ってよかったものを振り返る

お題にもあるので、年末前にこの1年の買い物について振り返って行こうと思います!

特に大々的におすすめしたいのが、美容系の買い物でした。そして猫。猫ねこネコ。

美容系の記事

いくつか記事にしています。主に乾燥肌対策について。

乾燥肌に効く入浴剤はコラージュDだったよ! - きまやのきまま屋

乾燥性敏感肌なんだけど化粧水変えましたアゲイン。美白への道のりは遠い - きまやのきまま屋

 

そして記事にはしていないけど、最近買った

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

 

がとても使いやすくてよかったです。前に持っていたのが古くなってほとんど使わなくなっていて、最近はテキトーに顔そりしていました。が、新しいの買ってみて技術の進化に驚き!

どこでもそのまま使えて、スルスルと剃れていい感じです。

眉の形もちょっと変えました(公開はしませんが…)。

いつか母親にプレゼントしようと目論見中。

って、後日見たら売り切れてる?Amazon以外からならまだ買える?

 

 

猫の記事

ほしいものリストからガリガリウォールくれた方、ありがとう!楽しんでます! - きまやのきまま屋

こちらはもらったものなんですが、今でも猫が大好きで使っています。

起きてこたつから出てくる→家の中をパトロール→私の部屋から「ガリガリガリ!」って気持ちよさそうな音が響いてくる、という毎日です。

 

持っている人から「底が壊れる」ってアドバイスをいただいていて、でも我が家では上がバリバリと削られていっています。

活動的な猫には、高さがもっと高いタイプがいいのかもしれない!

ただ高いタイプだと、好きな色がないんですよね。赤しかない、ブラウンがいい。お願いしますAmazonさん。

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス

 

 

猫と生活の記事

猫と仲良くしつつ自分も快適な生活を送るため、いくつかアイテムを変えた年でした。

パックスナチュロンの洗剤を使ってみたよー【台所、トイレ、風呂】 - きまやのきまま屋

香水を使わなくなって、フレグランスミストに乗り換え!そして猫の話。 - きまやのきまま屋

 

新しく買い足したアイテムは、網戸ロック。生写真あり。

猫の脱走防止に、網戸に用心ロック(網戸ストッパー)つけてみた - きまやのきまま屋

 

自分の買い物

美容系以外でよかった、自分のための買い物。

iPhoneに初めて手帳型のケースを買いました! - きまやのきまま屋

iPhoneケース引き続き愛用中です。こういうのって何年も使えるものなのかしら?汚れとの戦いか。

 

わたしの本棚、新バージョン。キャットウォークもあるよ! - きまやのきまま屋

インテリアもだいぶ固まってきました。本棚を白くしたのは部屋が狭いからです。(せめてもの視覚効果を狙って…)(ああ、ここにも猫)

 

地震に備えて懐中電灯を買ったので。今度はコンパクトさ重視にしてみた。 - きまやのきまま屋

災害対策も忘れずに。

 

あと、今Amazonがセールをしているのでマフラーを買いました!まだ来てないんですけど…。

でも楽天スーパーセールで買おうとしたら届くまでに10日以上かかるみたいだったので、Amazonにしました。Amazonなら3日くらいみたいです。

私は↑この色にしました。セールで20%引き、2500円ちょっとで買えましたよ。 

色によって値段が違うみたいなので注意。

大判ストール系のマフラーとも迷ったんですけど、外した時に置き場に困らない程度のものがほしかったんです!

スヌードとも迷ったんですけど…気分によって巻き方を変えられる点が、マフラーに軍配が上がりました。

気が早いですが、願いも込めて買ってよかったものに入れときます。

(追記・届きました!フワフワ系ではなく、手触りしっかりなめらか系でコンパクトに巻けるわりに暖かい〜〜。色合いはけっこう赤が目立って見えますね、黒いアウターに合わせてます。今の時点では青は5000円越えてる?緑もほしい!)

 

 

と、ここまで書いて気が付いたのですが、お題的には「今年買ってよかったナンバー1」を発表してね!っていう感じだったかな?

でも毎年こういう振り返りをしているので、仕方がないかと思ってこのまま出しちゃえ。

 

 

【一昨年・去年の買い物について】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

 

お題その2「今年、買ってよかった物」

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。