きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クリスマスイルミネーションクイズ!

イルミネーションに出くわしたので、楽しく写真を撮ってきました。iPhoneSE。写真アプリで明るさ調整してます。

 

…加工しても、普通の道だと少し暗く見えますね。現場はかなり明るかったんですが。

f:id:kimaya:20161225014638j:image

 

写真の中で暗い部分の面積が大きいと、よくないのかな。PCで見るとけっこういいけども。

f:id:kimaya:20161225014701j:image

背後がいい感じの時を狙ったため、ブレてる…。 

f:id:kimaya:20161225014720j:image

 

光が多いところは、なかなか綺麗に撮れます。ただ、少しボヤけぎみでしょうか。アンドロイドスマホの方が、夜景はくっきり撮れるみたいです。

f:id:kimaya:20161225014742j:image

 

この柔らかい感じは嫌いじゃないけど、キラキラ感が減ってるかもしれない。

f:id:kimaya:20161225014755j:image

 

f:id:kimaya:20161225014813j:image

 

f:id:kimaya:20161225014824j:image

 

f:id:kimaya:20161225014837j:image

 

f:id:kimaya:20161225014849j:image

 

道になると、うーん。

f:id:kimaya:20161225014901j:image

 

やはり、暗め。 

f:id:kimaya:20161225014911j:image

 

それでも、いいものはどう撮っても綺麗です。

f:id:kimaya:20161225014927j:image

 

f:id:kimaya:20161225014939j:image

 

f:id:kimaya:20161225014953j:image

f:id:kimaya:20161225015711j:image

 

 

さて、このイルミネーションはどこのものでしょうか。いや、当てなくていいです(笑)分かっても黙っていてください(笑)もうすぐ仕事の記事が出るはず、多分。

 

立ち止まって腰を据えて撮れなかったし、内容には関係ないと思ったのでイルミネーションの写真は記事に使いませんでした。でもお蔵入りにすると個人的にもったいないので、ここに記録しておきます。思い出として。

 

 

カメラに興味はあるけど、二十歳前後に親にもらった海外土産ガチ一眼レフのことを思い出したり、あの時うまく撮れなかったなぁと思ってしまったり、あと全然機種が分からないしで新しく買うことはずっと迷ったままです。

でも写真を個人で売ることができるアプリがあるらしいじゃないですか、うぅ、やってみたい、かも…。

 

 

【写真の記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。