きまやのきまま屋

日常、本、映画、猫のこと。主婦で趣味人のきまやがきままに書いてます。たまにライター。

11年前までさかのぼった私のタラレバ

今週のお題「私のタラレバ」

博多駅博多駅KITTE前ハートのハートのポスト

『東京タラレバ娘』 のドラマと漫画と、久しぶりにあった私の恋バナについて?!

 

『東京タラレバ娘』は漫画がオススメ

東京タラレバ娘(3) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(3) (Kissコミックス)

 

 

東京タラレバ娘、漫画の方が断然面白いよね!始まった頃から読んでいて、うーん少女漫画的展開ひどい……とも思いはするけど、楽しくあるあるネタとして読めてる。

 

私がもう結婚しているからっていうのもあるかもしれないけど、私はもともと昔から「いい条件の男と結婚したい」と思ってなかったから、「婚活に苦労してる友達はマジでこんな感じだったなぁ」と懐かしくなったりしてる。

 

ドラマはね、3人が可愛すぎて見ていて楽しいけど、筋が変えられてるところとか3人の年齢が若くなってる点とかが、見応えがない感じになってて残念。

録画はしてるけど急いで観るほどじゃないねぇ…。女の子3人は本当に可愛い。いい女優さん揃えてきたなーと感心してる!

あと鈴木亮平と田中圭が出てきたからもう、もうね。内容どころじゃない目の保養感しかない。あと窪田正孝出てきたりしない?

あ、倫子はがんばれ。

 

役者がいいぶんリアリティがなくなってるけど…こういうバランスは難しいよなぁ。売れてる漫画だし売れてる俳優さん女優さん使えばなんとかなるだろって考えちゃったかな、テレビの人。

 

私はもしかしたら、周りから「結婚早すぎ」「妥協早すぎもったいない」と思われてたかもしれない。

たださぁ、私はそんなに男の人の、男の人たる個性ってのが、違いが分からなくて。

人間の種類ってどうせ3パターンくらいだと思ってる、男女問わず。男女一緒にしたら5パターンくらいか。もちろん細かい個性の違いはあるけど、パターンはね。

 

で、私は私の好きなパターンの人としか付き合ったことがないし、その中で今の夫が一番一緒にいて気楽だったから、それ以上探す気がなくなったというか…色々な人を試すのが面倒になったというか…。

恋バナなんて、学生時代だけでいいよ、というのが本音。

 

まあとにかく、東村アキコさんはなかなか良いものを描くから、あの人の作品映像化でドラマが原作を越えるのは難しいってことかなと思う。万城目学みたいな感じかしら。 

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)

 

 

ここ最近言われたタラレバ 

そんな私のタラレバが一つ、最近出てきた。(ここからが本題かもしれない!)

 

私は男友達というか男性で仲のいい知り合いがあまりおらず、せいぜい5人くらい。元彼数えなければ3人、告白されたけどお断りして友達の人を除けばあと1人で、でも誰とも日頃は連絡を取っていない感じ。

 

でも用があって電話したら昔と同じように話せる、お互い悩み相談できる、そんな心地いい人ばかりで、恵まれてて。

 

ただ、その唯一の恋愛が絡んでない男友達とはここ5年くらいメールもなくて、会わなさすぎて忘れられた?など思っていて。

 

そしたら急に、「久しぶり、元気?」ってメールが来たので返事をしたら、すぐに電話かかってきて。

まあ、相手はぐでんぐでんに酔ってたんだけど。

 

「やっぱりきまやさんの声聞いたら落ち着く」「俺、やっと仕事うまくいってきた」「なんか、元カノの声がきまやさんの声に似てるって今気がついた」「俺、今モテ期来てるけどまだ独身、誰にも決めきれない」「きまやさんの声、いいなぁ…」「俺、今なら人よりも稼げてる」「きまやさんの返事が、いちいち心地いいんだけど、うわー、やっぱりなー」「ねぇ、きまやさん結婚するの早すぎたよね」

 

などなど言われて。

えっ、なんていうか、そうだったの?!?!

言ってくれなきゃ分からないし、「結婚するのが早すぎる」って言うのが遅すぎるよ…?

(私たち夫婦、結婚11年目)

 

今の夫を選んだことに後悔はないけど、その彼は本当に興味深い人で推し量れない人で話してて脳が覚醒する感じがものすごく好きだった、高校の時から。夫より付き合い長いし。

だからもし彼が結婚に反対したら、結婚するの迷ったんじゃないだろうか、私。それくらい、人として好きではある。

 

ただ、私の夫は学生の時から「半年待って!」って言って半年後に就職決めてきて「よし結婚するぞー!」っていう思い切りと元気の良さだったので、それを断る理由はないから、まあ彼に反対されても夫と結婚しただろうな…とも思う。

でも激しく反対されてれば揺らいだろうなー。

 

酔ってるから聞き流してほしいんだけど、と前置きしながら他にもなんやかんやと言われて、そういうところも誰より個性的で面白いんだよなぁ…と懐かしくなった電話でした。

 

長く生きると色々あるけど、しみじみするしホンワカしますね。

今更すぎるし彼も本気の本気ではないと思うので、今モテ期なら、その中から彼にとって一番いい子を選んでほしいものです。

 

やっぱりほとんど連絡しないだろうし、住んでいる場所もずっと遠いからもう二度と会わない可能性が高いけど、色々ありがとうと思う。元気でいてくれてよかった…やっと仕事で生き甲斐見つけられてしかも安定して本当によかった…と思う。

 

ここ読んでないだろうけど、会わなくても友達でいよう。困ったことあったらまた電話して。絶対に出るし、いつも通りの声で「慰めはしないけどたしなめもせずに、テンポ良く本音だけ言うきまや」はいつまでも君の友達だよ。

死にたくなったら電話して

死にたくなったら電話して

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。