きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アートアクアリウム展2018@博多に行って来たので写真を見てくれ

アートアクアリウム展2018

博多駅、くうてんと映画館の隣で開催されているアートアクアリウム展に行ってきました!

9階のJRホールです

 

前もあっていたようなんだけど行き損ねて、初体験。

 

撮影フリーなので、みなさんカシャカシャ写真撮っていました。もちろん私も!

※金魚がとてもたくさん、みっしり集まって写っている写真があります。アップも多いです。苦手な人もいそうなのでご注意くださいね。

 

f:id:kimaya:20180421171914j:image

不思議な形の水槽に入っています。

f:id:kimaya:20180421171957j:image

色とりどりの金魚たち!

 

 

f:id:kimaya:20180421172035j:image

カメラ目線の紅白金魚。めでたい。

f:id:kimaya:20180421172120j:image

こちらは水槽というより、カップ入り。

 

f:id:kimaya:20180422015501j:image

面白い形のものばかり。

 

f:id:kimaya:20180421172212j:image

大水槽!

最大傑作「超花魁」(3000匹の金魚)が、ついに九州初登場!ファンファン福岡

 

f:id:kimaya:20180421172615j:image

ライトアップが変わります。

 

f:id:kimaya:20180421172650j:image

 

f:id:kimaya:20180421172821j:image

くるくると色を変えます。色も含めてアートアクアリウムなんだなぁと。

f:id:kimaya:20180421172905j:image

 

f:id:kimaya:20180421173001j:image

映え〜。

 

f:id:kimaya:20180421192854j:image

このコーナーカッコよかったです!

 

f:id:kimaya:20180421173043j:image

東洋っぽいですね。音楽も和を意識した感じ。

 

f:id:kimaya:20180421173127j:image

可愛さナンバーワンだったこの子。

 

f:id:kimaya:20180421173230j:image

繊細なガラス細工も。江戸切子らしいです。中にはビー玉なのが徹底してます。

 

f:id:kimaya:20180421173306j:image

最後に玉手箱がありました。金箔を使っているそうです。

 

夜にはナイトアクアリウムになるらしいですよ。金魚バーでカクテルが飲めたりして、それも楽しそう。

 

お土産コーナーも人だかりができていました。

 

開催期間、料金

開催中〜5月16日(水)まで!

時間:月〜木・日・祝日前 10:00〜21:00(最終入場20:30)

             金・土・祝祭前日 10:00〜22:00(最終入場21:30)

入場料は1000円、持っているクレカ次第で割引ありでした。JR系のやつ。

綺麗なんだけど、そんなに展示が多いわけではないかも?と思ったので(少数精鋭でカッコいい感じ)、適正価格だと思います!良心的!

 

カメラ撮影はOKですがフラッシュ禁止なので注意。生き物相手ですからね。

 

公式サイトはこちら  アートアクアリウム | ART AQUARIUM

 

思ったこと

それにしても写真がうまくなりたい…!が、会場が暗かったし構図勝負みたいな感じにしかならず。でも私、奇をてらった構図なんて思い付かない…とりあえず正面から寄ってばかり。

 

一眼レフカメラを持っている人は、かなり寄って撮ってました。

でも人が多いところや上からのアングルに、サッと手を伸ばして撮れるのはスマホの勝利だったり。

人気があって人が多いので、平日に行けるなら平日の方がオススメです。

 

Twitterで他の人の写真を見ては、なるほどそう撮ったか…みたいに研究が捗ります。

 

 

こちらのカメラで撮りました!

Canon PowerShot G9Xのいいところ悪いところ&写真のお披露目 - きまやのきまま屋

 

こちらもどうぞ!

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。