きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン海鳴(うなり)はどこにある?福岡空港と中州と博多駅周辺に2軒あるよ!

(2018年10月 更新)

海鳴のお店一覧

  • ラーメン滑走路(福岡空港)
  • 博多デイトス(博多駅から直結)
  • 中洲(博多区。地下鉄の駅から5分くらい)
  • 清川店(中央区。あえて公共交通機関なら七隈線)
  • 海鳴食堂(博多区。ここは車の方が…)

あとは、名古屋にあるらしいです。

 

ラーメン滑走路@福岡空港

できてます、福岡空港にラーメン滑走路!

キャナルで言うラーメンスタジアムみたいなもの。つまりたくさんラーメン屋さんがある通りです。(9軒らしい)

 

福岡空港にあるので飛行機を使う観光客向けではあるけど、駐車場も大きくなったし地下鉄直結なので、地元民としてとても嬉しい!

国内線の3階にあります。レストラン街もあって、その奥です。

 

私がここ2年くらいハマっている、ラーメン海鳴(うなり)も入ってます。

海鳴食堂(博多区)はフラっと行くには遠い…中洲店は日曜休み…あ、空港にできたんだった!

ということで、行ってきました。

ラーメン海鳴、福岡空港店

ラーメン滑走路

ここから入って、すぐのところ。

 

ラーメン海鳴 外観

ラーメン海鳴 外観

外観はこんな感じです。

「うならせる一杯」がコンセプトの海鳴(うなり)。 

 

白い壁が目立つ店内は、清潔感があってちょっとオシャレめ。

ラーメン海鳴 内観

ラーメン海鳴 内観

 

ラーメン辛子明太子

空港店オリジナル、ラーメン辛子明太子!

明太子入っています>< あと白髪ネギ。

ラーメン辛子明太子

 

この、丼がね、

ラーメン辛子明太子 丼が可愛い

下から見るとカップみたいなデザインでとても可愛い!

魚介とんこつラーメン

王道はこちら。魚介がポイントだよね海鳴は!こっちもがっつり白髪ネギ。

魚介とんこつラーメン

魚介とんこつラーメン

麺はこれくらい、気持ち細め。

最近ダントツ好きです、海鳴。福岡観光のシメにぜひどうぞ^^ 

 

福岡空港店の情報はこちら。

f:id:kimaya:20180519175905j:image

 

実は、好きすぎて他のお店にも行ってて!

中洲店はこんな感じ

ラーメン海鳴 中洲店

中洲店は、とあるビルの一階の端っこ。風通しの良い感じのお店です。

 

とんこつラーメン

ノーマルとんこつ。

 

とんこつラーメン

あれ、これなんだっけ?

 

パラ部斎藤優のサイン

地元の芸人さんのサインがありました。パラシュート部隊の斉藤優さん。

 

海鳴食堂

定食メニューが充実している海鳴食堂!博多駅南にあります。

f:id:kimaya:20180202105701j:image

外観を撮りそこねましたが、この提灯が目印です。真正面に駐車場があるんですけど、車を停めにくかったのでバタバタしました。

 

f:id:kimaya:20180202105753j:image

魚介とんこつ!

 

f:id:kimaya:20180202105845j:image

色々メニューがあるのは、海鳴食堂だけ?ラーメンジェノバが、ラーメンなのにジェノベーゼなんですけど、意外と美味しかったです!

福岡空港店にもありましたね、ジェノバ。

ベジトンも気になります。

 

f:id:kimaya:20180202105923j:image

美しい餃子でした。

 

博多駅のめん街道@デイトスにも!

f:id:kimaya:20181004131308j:image

f:id:kimaya:20190809152436j:image

Shin-Shinの横です! 博多駅直通なので、上記の海鳴食堂まで行くのはちょっと…という方へ。

2018年3月20日から、オープンしておりますよ、博多デイトスの「めん街道」に!

 

ラーメンは、他の店舗と同じものが食べられます!(ジェノバもある)「食堂」ではないため、からあげなどは無し。

 

こちらも食券制。
f:id:kimaya:20181004131305j:image

ノーマルとんこつ、ネギ増量! 750円です。

 

f:id:kimaya:20190809152404j:image

ラーメンジェノバ!  緑です、とても美味しい!!

 

迷ったら公式サイトへ! 

【公式】 ラーメン海鳴 オフィシャルサイト

 

 

【その他のラーメン記事はこちらにまとめています!】

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。