きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男嫌いで林檎好き【短編】

【第0回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - Novel Cluster 's on the Star! 参加させていただきます! ※※※ タカハタは現在、絶賛彼氏募集中であった。 どのくらい絶賛かというと、サンドイッチマンのように体の前後に看板(白地にピンクで「絶賛彼氏…

アラサーだけど新入生用の読書リストに追い縋ってみる記録

私の課題図書的読書リスト 言葉と考え方の本 一冊だけレビュー 難しげな本「若さにまかせて読破せよ(4~11)」 教養としてのサイエンス(12~27) フィクションの鉄板 私の課題図書的読書リスト 秋の夜長に読書タイムを繰り広げるための読書ネタです…

来年(2015)の手帳&カレンダーを選ぼう!(迷い中)

来年の手帳 今年も残すところ100日をきったとかで、そういうカウントダウンを聞くと一気に年末感が出ますね。季節は気持ちのいい秋なので、そんなに焦りはないですが。 こうなると気になってくるのが、来年の手帳&カレンダーです。 手帳については、既に…

佐賀県唐津市高島・宝くじが当たる宝当神社&猫パラダイスに行った時の写真

佐賀県 唐津市 高島 島へ お土産 佐賀県 唐津市 高島 秋の話なんですが、唐津市の高島という島に遊びに行きました。その時の写真を発見したので、思い出しながら書いてみます。 福岡からも近く、イカが有名だったり唐津城があったりと何かとよく行く唐津です…

【快腸のススメ】私たちに必要なのはカルシウム/マグネシウムだったのね…!

自律神経失調症と、例のトイレの悩み とある友達に向けて私信めいたものを書くよー。 この間、仕事で自律神経失調症について色々と調べていて、興味深いページを見つけた。 <a href="http://yuzuman.sakura.ne.jp/karumagu.html"…

ダイエットしたりしなかったりしながら生きてます。

もはや自分の体型については諦めている私ですが、あまりに太ることはやめておこう…と思って生きています。 暑いし、体重くなると動きにくいし。 kimaya.hatenablog.com ↑これ、3月の記事です。ゆるーいダイエットについて書いています。 ここで軽く触れてま…

結局は暗い独白しか書けないということ。

(※暗いので注意。自分のための文章です) 今朝は起きた瞬間になんだか寂しい気分になってしまって、でもまあさっぱりした寂しさだったので取り乱すほどでもないかと判断して頓服の薬を飲んでから読書に入る。 本当は今ざくざくと減薬中なので頓服とかも飲ま…

【人気作家サミット】朝井リョウのおもしろ発言@王様のブランチ2014

人気作家サミット@王様のブランチ その他おもしろかったところ、ツッコミどころ 個人的な感想 ※これは2014年の記事です。最新の人気作家サミットについては記事の下部に! 人気作家サミット@王様のブランチ 『王様のブランチ』で2週に渡って「人気作家サ…

トイレが壊れて私は醜く媚びた

突然ですが。 こないだ、うち、トイレ壊れた。 上も下も流れっぱなしになってしまって、慌てて大家さんに電話。賃貸なのでねー。 下手に自分たちで修理屋さん呼んでしまうと、後で問題になったりするらしいよ。そもそも契約内容によっては、大家さんが修理代…

Nexus7のケースを買ってみたら超安くて可愛かったのでレビュー

ネクサス7のケースがほしい! 届いたから開封 安かったです! デメリット? ネクサス7のケースがほしい! 最近、夫のお下がりでNexus7(ネクサス7)をもらって楽しく使ってます。主に寝る前に電子書籍を読んでます。漫画が読みやすい&本を買いやすいので…

頭皮にいいシャンプー見つけた!コラージュはとにかくオススメ

夏の悩み… 違うシャンプー使ってみよう 使ってみた感じ 洗い上がり コラージュの洗顔も 頭皮の健康にいい、しかも洗い上がりさっぱりなシャンプーを見つけたのでご紹介します!分包トライアルもあります。 コラージュフルフル スカルプシャンプー 3日分トラ…

※補足。宅配買取Brandear(ブランディア)で映画鑑賞券がもらえる話

Brandear(ブランディア)のその後 違うメールでもらったご案内 Brandear(ブランディア)のその後 ついこの間、自宅にいながらにして小物や服を買い取ってもらえる「宅配買取Brandear(ブランディア)」を試してみました、きまやです。 ネットで申し込みで…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。