きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマリスト本を読んだ雑感とツッコミ。そして私も局地的にミニマリストだったね!

ミニマリストって不思議だなって 流行り物が好きなので、「ミニマリスト」の名前は前から知ってて、なんか持ち物を捨ててシンプルに生きる人らしい、なんか幸せらしい、という認識があった。 断捨離とも言うの? ジョブズもそうだったらしいよ?くらい。 多…

地震に備えて懐中電灯を買ったので。今度はコンパクトさ重視にしてみた。

地震があったので懐中電灯を買いました 前に書いた記事にあったように、我が家には懐中電灯がありませんでした。 福岡県西方沖地震の後に買ったゴッツいやつ(結局その後に出番はなかった、すごいデカい重い)を、去年の引っ越しの時に捨ててしまって、その…

母の日のプレゼントを決めたので。物より体験かなって思った。

母の日は5月8日 ロイヤルガストロ ケーキ で 感謝状 5号 カーネーション 母の日 名入れ出版社/メーカー: ロイヤルガストロメディア: その他この商品を含むブログを見る 今年(2016年)の母の日は5月8日らしいです。世間で言うところのGW最終日なのかな?も…

2016/4/14 熊本地震@福岡での覚え書き

地震があった 4/14、夜の9時26分。9時に家の人が帰ってきて夕飯を食べ終わったらへん。 私はペピイの雑誌を眺めてて、家族はリビングでゴロゴロ。 2台のスマホからサイレンが鳴り響く。 私「何これ?」 家族「地震速報!(スマホ手に取る)熊本!」 私「近い…

保護猫の預かりボランティアもどき日記最終回&猫の預かりボランティアについて

photo by ^CiViLoN^ 第四匹目・リンリン 猫ボランティアさんの家の庭に夜中捨てられていた、生後4ヶ月のリンリン。女の子。 箱詰めでした。猫トイレの箱でした。なんたる皮肉…。 猫ボランティアをしていることを知られていると、たまにこういうことがあるそ…

2016本屋大賞ノミネート作をおさらいしてみよう!私の感想と、インタビュー・書評

2016年本屋大賞ノミネート10作 既読本まとめ 未読本たち 順位発表について 結果について 【2016/4/13 追記】 2016年本屋大賞ノミネート10作 2016年本屋大賞ノミネート10作発表!https://t.co/uxJHSSTwDJ#本屋大賞 pic.twitter.com/54TvYAEqma— 本屋大賞 (@ho…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。