きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のシステムトイレでの問題行動には、猫砂の工夫を!

猫のトイレ事情 ※猫のシステムトイレの話をします。ブツは出てきませんが、猫トイレ(掃除済)の写真があります。そういうのが嫌いな方はご注意を。 猫は、トイレに神経質な生き物です。汚かったら使わないし、何か嫌だったら断固拒否します。 猫がトイレを…

炭酸シャンプーをしたんだけど汚れてなかったらしい。つまりピュアナチュラル万歳!

久しぶりに髪を切りました 髪を切ってきた!やっと!さっぱり!!— きまや (@kimaya4125) 2016年6月27日 今日切ってくれたお姉さんは森ガール仕立ての中にアメカジを秘めていて、とてもよろしい。— きまや (@kimaya4125) 2016年6月27日 今月の頭くらいから髪…

ガリガリウォールは猫に大人気の爪研ぎです!レビュー。

猫の爪とぎ事情 猫と暮らしているみなさん、爪とぎどれくらい使ってます? 我が家は、一部屋に一つあります。うん、多分ありすぎ。 保護猫を預かったりしてるうちに麻痺してて(笑) ただ、爪とぎって消耗品なんですよね。200円くらいのものも二つあるし…。…

もうすぐ父の日だから可愛いトランクスを買いに行かなきゃ

6月19日は父の日ですね 6月が終わったら絶対にtwitterで「もう一年の半分が終わった!」っていう言説が幅を利かせ、私はたいそう驚くので、今年は驚かずにいようと思って私の中でもう半年を終わらせてみた(?)。 いやぁ、月日の経つのは早いもんだね! 6月…

濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトーストを食べたよ@星乃珈琲店

星乃珈琲店でモーニングを食べる週末 夜明けと共に猫が暴れ出して困っている、と相談を受けたので検証。結論は確かに暴れるけど、15分かまってやればまた寝る。最初が肝心。— きまや (@kimaya4125) 2016年6月4日 こんなことをしていて朝から疲れたので、朝ご…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。