きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天神の讃岐うどん屋「田(でん)」に集約された夏の思い出

閉店したそうです…そういえば最近、看板がなくなってました…悲しい… (2019/10/28) 田(でん)ってうどん屋が美味しいよ! 天神の気持ち端っこにある、うどん屋「田」に通った夏でした。今年の夏、うどんしか食べてない気がします(もちろん気のせい)。 田…

Amazonプライムで最近観た映画とオススメを紹介させて!

Amazonプライムビデオ改悪説に振り回される プライムビデオ愛してます! 9月23日までで無料期間が終わる映画がたくさんあるよ!っていう話をツイッターで読んで、慌てていくつか観ました。 結果的には、期間延長になったのか?まだまだ観られるものが多いん…

来年の手帳を決めました!ペイジェムマンスリー9、うん、例年通り。

来年の手帳、何にします? いちおう文房具とか好きな人間なので、(集めたりはしてなくて、人のを眺めるのが好き)凝りたいポイントでもある手帳。 今年はなんだか、ジブン手帳が盛り上がってますね? ジブン手帳公式ガイドブック2017 作者: 佐久間英彰 出版…

【猫対策】パックスナチュロンの洗剤を使ってみたよー【台所、トイレ、風呂】

猫と洗剤各種 みなさん、洗剤なに使ってますかー?! 我が家では猫に聖域はなくシンクもトイレも何処にでも入り込み、ついでに水分を舐めとろうとするので、ほとほと困ってます…。(さすがにトイレからは、なるべく出すようにしてますが) お風呂洗い中や食…

やる気スイッチが見つからない時は目薬をさすんだ…眼精疲労を改善したいよぉ…【疲れ目】

眼精疲労がきつい、気がする テレビで「その疲れ、眼精疲労かもよ」みたいに言ってるCMありますよね、何のCMだっけ…? それを何度か聞いているうちに、確かにそうかもなぁと思うようになりました。単にサブリミナル効果かもしれないけど。 私、朝にやる気が…

Uberでカードを不正利用?と思ったら、アカウント乗っ取りかも

カード不正利用?アカウント乗っ取り?@メルボルン??って焦る 土曜日の夜、のんびりとメールチェックしてたら、青ざめました…。 使ってもいないことで領収書が来てる!! しかも連続!慌てて開くと 拡大してみると。 メルボルンでUber使ったことになってま…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。