きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年上半期に読んだ中からおすすめ本10冊!フィクション、エッセイ、対談本(国内)

写真はラッコだけど本ネタです。遅れましたが、2017上半期の読書まとめをします!おすすめ本を10冊紹介させてください! 今年の1~6月の間に読んだ本は84冊、その中から漫画含まず、なるべく刊行の新しいものを。 フィクション 眠れない夜は体を脱いで (文芸…

目の不調で目薬変えた&ホットアイマスク派になった

春頃とても具合が悪かった Twitterで愚痴ったりしてたけど、今思い返すと春頃にとても体調が悪かったことに気がつく。 胃が調子悪くて吐いちゃったり、胃痛が治らないので胃カメラ飲んだり。結果、何も悪いところが見つからずただ調子悪いだけ…ということで…

角田さんちのトトはんと、猫らぶなツイートたち

角田光代さんちのトトちゃん だいぶ昔のツイートなんですが、とても好きなので、紹介させてください。 作家の角田光代さん。 漫画家の西原理恵子さんから譲り受けたという角田光代さんちの猫、トトちゃんが超可愛いのでTwitterでフォローさせてもらっていま…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。