きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の夏、太宰府市に帰ってきたよ【大宰府政庁跡】

太宰府に帰ってみたら 太宰府天満宮 大宰府政庁跡 ここで生きていく、のかもしれない 太宰府に帰ってみたら 同じ夏の暑さでも、都市の暑さと田舎の暑さは違うと感じた。都会にビル風があるように田舎には突風があり、ヒートアイランドがない代わりに土の匂い…

縁結び祈願!太宰府の竈門神社(かまどじんじゃ)は良縁のパワースポット

縁結びの神 宝満宮竈門(かまど)神社 石段を登っていくと…社務所 お守りを買うことができます 幸福の木に、こより 竈門神社 御本殿はこちら おみくじは4種類 途中に鹿がいます 式部稲荷社 紅葉が楽しみ! 竈門神社の場所、アクセス バスで 車で 高校野球で…

街はコモディティ化していくよ。きみはどうする?

故郷の風景はどんどん変わっていく 私が大学生だった時、博多駅前にヨドバシカメラができた。 友達は「あの広告の派手さで街の景観が崩れる!」と怒った。 私が天神でテレオペをしていた時、勤め先の数ブロック先にPARCOができた。 従姉妹は「福岡に東京が来…

一蘭 太宰府店に行ったよ!オーダーはいつも通り。

一蘭 太宰府店 発券します カウンターの様子 オーダー表を記入 ラーメン!! 秘伝のタレ 替え玉注文プレート 一蘭のトイレのトイレットペーパー (2020/11/18 更新) ラーメンを食べたくなったので、最寄りのラーメン屋を探したら……あまり知らないところばか…

盆だ!『満願』だ!米澤穂信『満願』がNHKでドラマ化、「万灯」と「夜警」も!

満願がドラマになるって! このニュースを聞いてから2ヶ月、待ち望んでた! 西島秀俊×安田顕×高良健吾 ベストセラーミステリー『満願』ドラマ化! | お知らせ | NHKドラマ ついに今夜だねー、ってことで読み返したりしてる。 www.nhk.or.jp 14日…第1夜『万灯…

ノハナ、しまうま、アルバス。フォトブックとプリントサービスを3つ試したから振り返るよ!

ノハナ、しまうまフォトブック、ALBUS(アルバス)のましかく写真プリント、3つを比較しています。口コミが多いからといって良いサービスとは限らない…?画質がいいのは?手軽なのは?

映画『ラ・ラ・ランド』を観たので個人的観点から感想(ネタバレあり)

アマゾンプライムビデオが本気出してる 『ラ・ラ・ランド』、ざっくり偏ったあらすじ 見所をあらすじに書きがち 誰かに見つけてほしい願望 不遇な俺を愛したんだろって 『ラ・ラ・ランド』、最初と最後が特に良かった 歌い踊るこそ人生! 今月から無料という…

エアコンの室外機にアルミのカバーをつけました。断熱して労りたい

夏、きつい 別に40℃を越えるような地域に住んでいるわけじゃないですけど、今年、暑すぎてきついですよね。 マンションから一軒家に引っ越したので、なんか全然体がついてこないし落ち着かない…と思っていたら単に日本全国どこも暑いよねっていう。 どれもこ…

旅をするのは少しだけ死ぬことだと思ったんだよ

ご飯食べてたらカッコいいセリフが思い浮かんだ 「旅をするのは、少しだけ死ぬことだ」と、ある日、思った。 家族で食卓を囲みながら、ふと。いきなりなかなかのハードボイルドが来た。 それはもしかしたら、少し前に読んだ松浦弥太郎の『場所はいつも旅先だ…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。