きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

原田ひ香『三千円の使いかた』は今を生きる全人類が読んだ方がいい

『三千円の使いかた』 あらすじ(原作) 読みポイント 少し前に、この記事のタイトルのようなことを言いながら母親から本を手渡されました、きまやです。買ってあげたの私なんだが! 『三千円の使いかた』 文庫の広告を、新聞で見かけたらしいです。原田ひ香…

十三仏堂と観音堂と観音像を見つけて、なんだか感慨深い

小学2年〜大学4年までを過ごした、いわゆる"地元"にあらためて住み着いて数年になる。 特に旧友の誰も残ってはいないし、ここ数年でも更にどんどん同世代は減っている。とても平和なところ。 まだ車を所持できていることもあって(昔は原付だった)子供の頃…

2022年下半期に読んだ本からベスト10っぽい感じで

遅くなりましたがまとめていきます〜 2022年の下半期に読んだ冊数は108冊だったようです、煩悩と一緒! 前回→2022年の上半期に読んだ本からベスト10っぽいもの いつも「私が読んだ」タイミングで集計していますが、今回はほとんど新刊。読了冊数というより、…

Amazonギフト券を消費して映画館で映画を観る方法

(更新 2023/09/10) Amazonギフト券が余っている人、映画館が好きな人にオススメしたい。 Amazonギフト券を使って映画館で映画を観る手順!THEまわり道!! U-NEXTに加入する ポイントを使ってクーポンをゲット まとめ ちょっとややこしいと感じたので、個…

2022→2023

私の2022年 2023年にやりたいこと ミッフィーを買いました!卯年だから!! 行動規制がないとはいえコロナ禍、とはいえ人生は進む、ということで一堂に会さないように気を付けながら1歳~93歳が入り乱れた年末年始でした。 私の2022年 記録なんですが、年末…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。