きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

初めまして。きまやと申します。

自己紹介 

ライターのきまやと申します。

色々なところに文章を書き落としていくのが楽しいので、はてなブログの住民になってみようと思い立ちました。

 

飼っている猫はスコティッシュフォールドの男の子、名前は「茉莉」です。

森茉莉が好きなのでつけたのですが(あと、spitzの『僕の天使マリ』という曲も好き)、

よく考えたら男の子なのであまり似合っていないのかも…。

f:id:kimaya:20161029071220j:image

(2015年に他界しました)

 

日々思ったことや考えたこと、読んでいる本や仕事のことなど、色々と書いていきたいと思います。

 

はてなブログの人はみんな文章がうまくて、ネタも面白いので、仲間に入れるのか不安もありますが、

よかったら仲良くしてください!

 

ところで、最近読んで面白かったのは  

暗黒女子

暗黒女子

 
暗黒女子 (双葉文庫)

暗黒女子 (双葉文庫)

 

 

です。映画にもなってますね!(2018年に記事更新しました)

 

とあるお嬢様高校の文学部サークルで起こった事件について、サークルメンバー(女子ばかり)がなんやかんや話し合う展開なんですが、直接そのことについて話すのではなく、なぜか「闇鍋」をしながら自作小説を朗読しあうという不思議なお話。

しかしそれが創作の名を借りた告白だったり、告発だったりします。

一気読みしました。何しろ自作小説なので、それぞれが都合のいいように創作してしまっていて、話し手ごとに視点がひっくりかえります。

オチもよかったな。

いや、まさか、闇鍋にそんなものが。

女子って怖い。

 

それでは、また。きまやでした。

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。