きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目が疲れてたまらないので、養潤水を買いました。

疲れ目です

パソコンに向かっている時間が多いので、目が疲れますし乾きます。現代社会、こういう人多いでしょうね。ドライアイ?

PCメガネも気になっているんですが、近所にお店がないので実物を見に行くこともなく。

色々な人のブログでPCメガネの話が出る度に食いついていますが、やっぱりJINSなんでしょうか?それともZoff

 

ということで、目の疲れを癒やすことができる目薬がほしいと思って最近買いました。養潤水!

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

 

いつも使っているものよりもお高かったですね。そのぶん期待。

でもこれ、ソフトコンタクトをつけている時はさしてはいけないそうです。

(ハードコンタクトの人は大丈夫だそうです)

それでいて、1日5~6回させと。

……コンタクトをつけて仕事をしているので、そんなにさす機会がないです。起きてコンタクトを外している間、毎時間ごとさせばいけるかも?

せめて「寝る前の一回」は忘れないようにしています。一番大事そう!

目にたらすと、とろんとした感触があります。このとろみで、目に長くとどまってくれそう。

一度さしたらもう目を開かずにそのまま寝てしまいたい!

 

疲れ目のケアには

 おしゃれに疲れ目ケアをするならこちらでしょう。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

が、これこそお高い。でもAmazonプライムでまとめ買い&定期便にするとお安く買えますよ!

ただ、我が家はこちらと併用して節約しています。

あずきのチカラ 目もと用

あずきのチカラ 目もと用

 

これは、レンジでチンして繰り返し使えます!あずきの香りがほんのりして、おすすめです。

あずきって和風アロマ。

 

【追記】また目薬に悩んでいます(笑)

やる気スイッチが見つからない時は目薬をさすんだ…眼精疲労を改善したいよぉ… - きまやのきまま屋

 

打倒、眼精疲労!!!

 

 

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

【第3類医薬品】ロート養潤水α 13mL

 
【第3類医薬品】ロート新緑水 13mL

【第3類医薬品】ロート新緑水 13mL

 

 

【最新追記!!】

目の不調で目薬変えた&ホットアイマスク派になった - きまやのきまま屋

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。