きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ねるねこ。

猫の寝姿をご紹介 

 

普段はこんな感じ。主に「こたつに打ち上げられたトド」と呼ばれている寝姿。

http://instagram.com/p/g2RuefB0h5/

 

 

起きるとこんな顔。 

http://instagram.com/p/iILYtzh0hH/

 

 

撫でるとこんな顔。 

http://instagram.com/p/hKbmUYh0ix/

 

 

たまに人間の座椅子に陣取って、窮屈そうに寝ていることも。これは「ごめん寝」スタイル。息苦しくないんだろうか?心配。 

http://instagram.com/p/g9wjLrh0nR/

http://instagram.com/p/lkRRUFh0la/

 

 

ふと振り向くと床で伸びていたり。  

http://instagram.com/p/j28aoph0ji/

 

 

ソファにお気に入りのブランケット(「ねこのきもち」の付録)を敷いていたら、限りなく真ん丸に挑戦している! 

http://instagram.com/p/hUUHvrh0pC/

 

 

アップにするとこんな感じ。 

http://instagram.com/p/jb9-K2B0m7/

 

 

こちらは窓辺の棚の上に置いてある爪とぎベッド。天気のいい日はここで寝る。飛び乗る度にちょっとずつベッドの位置がずれてしまって、直さないと危ないことも。 

http://instagram.com/p/h2j4lsh0ny/

 

 

寝落ちたらこうなる…。

http://instagram.com/p/h2j9TtB0n6/

 

 

写真を撮っていたら気配で起きて、流し目をくれる。 

http://instagram.com/p/ks9uw6h0sm/

 

 

可愛いぜ。

 

きまやでした。

 

 

愛読書。初めての猫だったのでとても参考になった。

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理

幸せな猫の育て方―暮らし方・遊び方・健康管理

 

 

最近買った本。室内飼いにしているので、気をつけてあげたいこと満載。

あまり目新しい内容じゃなかったけど、基本を押さえるのにはちょうどよかった。

ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? (サイエンス・アイ新書 25)

ネコ好きが気になる50の疑問 飼い主をどう考えているのか? 室内飼いで幸せなのか? (サイエンス・アイ新書 25)

 

 

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。