きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

もうすぐGWの季節ですね。観たものと観たいもの。

今月末から一応GW(ゴールデンウィーク)なんですかね?

今年は曜日の並びが悪いらしく、カレンダー通りにお勤めの人はあまり連休にならないそうですが。
 
かく言う私には、GWは100%関係ありません。
去年の今頃からすでに今の生活(パートに出る代わりにネットで仕事取ってくる)に入っていたので、2年目なんですが、やっぱり何ら関係ありません。(二回言った)
 
昨日、こういう記事を読みました。
 
 
私はおひとりさまではないのですが、大変共感したんです。平日に動けるというのは本当に楽です。むしろ土日は自分の用事はできませんし。友達いませんし。
平日暇だと色々な人にパシリ扱いされますが(俺の代わりに所得証明取ってこいとか、私の代わりに贈り物用に買い物してこいとか)、混んでない時に用事をすませた方が確かに効率がいいので、喜んでパシリます、はい。
 
そういう生活が楽なんですけど、世の中で日頃働いている人のために連休があるのだから、GWは文句言わず寿ぎたいです。各地で人が多くなるから私は引きこもりますけど!
 
 
で、そんなGWを間近に控え、私と違って交友関係の広い夫には早速遊びの予約が入りつつあります。
最初に声かけてきたのは高校の時の友達で、私も知ってる子だったので懐かしい。彼も色々と苦労人だけど、帰省できるくらい仕事に余裕ができたなら、よかったなぁ。
 
しかし引きこもりがち&今の仕事好きな私からしてみたら、そんなに先のことを予定キープされるとかガクブルです。
けどまあGW…ご飯三食二人分作らなきゃとなると、むしろいつもより家事がきつい。
 
これはお子さんをお持ちの主婦の方なんかが長期休みの時に陥りがちな忙しさですよね。
子どもいない私でもうんざりするのに(どうして夫はいつも腹を空かせているのか…デブだからか…)、世の主婦の方の苦労には頭が下がります。
 
 

そんな私がGWにしたいこと

 
ドラマ、もしくはアニメの一気見!
思えば私はまどマギも夫の出張中に一気見しました。
 
ピングドラムもそうだったような。

 

ドラマでは最近は「空飛ぶ広報室」「タイガー&ドラゴン」も一気見しました。勢いよく見られてこういうの楽しいですよね。楽しい…ですよね?

空飛ぶ広報室 DVD-BOX

空飛ぶ広報室 DVD-BOX

 

原作も好きです。

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室

 

 

『タイガー&ドラゴン』は落語ネタで脚本はクドカン。落語の内容を一つ一つ踏襲しつつ、一話完結でありつつ、全体のストーリーを流していく脚本が、もはや職人芸でした。これで『猫の皿』は覚えたので、いつ落語デビューすることになっても一席ぶてます(ほんとかよ)

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

タイガー & ドラゴン DVD-BOX

 

 

今は録画を溜めてるドラマやアニメがないので、夫の外出中に何を見ようかなぁと楽しく迷ってます。DVD借りてくるか、録画で溜まってる映画とか消化しようかな。

 
でもこの時期、仕事をセーブする人も多いみたいなので(特に主婦層)、積極的に仕事取って行きたい気もします。
こう考えると何かと忙しいかもです。
 
きまやでした。
 
 
とりあえず観るつもりで買ってるのはこちら。なんか知ってる人(福岡出身の演劇人)が出ているみたいなので、楽しみ。
夢売るふたり [DVD]

夢売るふたり [DVD]

 
【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。