きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マグネシウムで色々改善(便秘解消・メンタル安定・不眠症)

マグネシウムは偉大です

以前は便秘解消とメンタルに効くとして、マグネシウムのサプリメントを紹介しました!いや私、あれからマジで快腸よ。
その時に紹介したのはこちらの商品。
DHC カルシウム/マグ 60日分 180粒

DHC カルシウム/マグ 60日分 180粒

これを、今のところ毎日2錠ずつ飲んでます。規定量は3錠だけど、効きすぎてお腹壊したら嫌だしなにより貧乏性だからです。
 
そして最近、マグネシウムには『不眠を治す効果もある』という記事を読みました。
 

不眠に効くサプリを、効果が高い順に5つ並べてみた | パレオな男

 
 でもね、この記事よく読んでくださいよ。

実証例も多くて、ある研究では320mgのマグネシウムを7日間飲み続けたら、不眠がガツンと改善したうえ、寝不足による炎症(老化の原因)も良くなったそうな。

用法としては、1日に200〜400mgを飲めばOK。眠気を誘う効果はないので、いつ摂っても大丈夫であります。 

だ、そうです。
 

私、なかなかの不眠症です。

ところで私は寝つきが悪いタイプの不眠症で、布団に入ってから2〜3時間以上眠れないことがよくあります。
睡眠薬を処方してもらったりもしてるんだけど、そんなに効かないかラリっておかしくなるかどちらか…。
更にはそろそろ通院をやめられそうなので、睡眠薬もらえなくなりそうな感じ。まああんまり効いてないからいいんだけど。
 
で、この記事を読んで「マグネシウムが不眠症にも効くなんて…神?」と思いました。(もちろん効果には個人差があるかと思います。)
で、手元にあるサプリメントのパッケージをなでなでしていたんです。「ありがとう~」って。猫も寄ってきたので、二人で寿いでいたんです。
…あれ?
 
f:id:kimaya:20141014165621j:plain
 
パッケージに『1日3粒目安、カルシウム360mg、マグネシウム206mg』…って。
私の飲み方じゃ、マグネシウムの量足りてなくね?
不眠症に聞くのは1日に200〜400mgって記事には書いてあります!
3粒飲んでやっと200じゃないか!
 
 
実際のところ便秘解消には2錠でも効果はあったんですが、不眠症解消には真面目に3錠飲まなきゃ!
ということに気づきました。さっそく今日から飲んでいきたいと思います。
何事も用法、容量に気をつけなきゃなんですね~。

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。