きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乾燥肌に効く入浴剤はコラージュDだったよ!

入浴剤が好きです

お風呂の中では敏感肌対策で、あまり華美な(?)ものを使っていないきまやです。

何かいい香りがほしい!と思った時は、入浴剤を入れます。

 

夏の間はこちらを使っていました!

クナイプバスソルト

クナイプです。色々な香りをその時その時で楽しんでいます。写真にあるのはレモングラス&レモンバーム、ラベンダー、パイン&モミ。

毎日使うわけではないので、あまり減らないまま。

今は持ってないですが、ヘイフラワーやカミツレ、ワイルドローズも好きです。ヘイフラワーは特にいい香り。

クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り 850g

クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り 850g

 

  

乾燥肌に効く入浴剤を探していました

クナイプはとにかく香りがいい!でも「バスソルト」なんですよね。肌の乾燥を防いでくれるか?というと…そうでもない…。

傷があるとしみます。まあ、塩だからね。だから毎日使うのはちょっと辛いです。(日常的に猫にひっかかれているので…)

 

そして秋になって空気が乾燥するにつれ、肌の乾燥が気になる私。

お風呂上がりの保湿が大事だってことは分かってます。でもそこまでひどいわけじゃなくお医者に行くほどじゃない状況だと、いまいち一生懸命保湿する気になりません。ベタつくし、風呂上がりはなにかと忙しい。

 

だから「全身を手軽に一気に保湿できるものって何かないかな。加湿器って肌にはイマイチ効かないし。あ、入浴剤なら全身に行き渡るよね!」ということで。

 

コラージュD薬用入浴剤

入浴剤コラージュD

肌のトラブルはコラージュキュレルがすべて解決してくれるような気がする。経験上。

というわけで、コラージュD薬用入浴剤を買ってみました! 

コラージュ D入浴剤 500mL (医薬部外品)

コラージュ D入浴剤 500mL (医薬部外品)

 

 

 

使用感

乳白色のお湯になります。香りはふんわりとした石鹸の香り。わざとらしくなくて、いい。

お湯がちょっと柔らかくなるね!そして猫の引っかき傷にも全然シミない!

 

デメリット。これをお風呂に入れた翌日、少しボトル自体が濡れていることが多い。ボトルは濡らしてないのに。

これはフタからちょっとずつ漏れているのか…注ぐ時にあと引きがあるか…。しっかり拭いてから収納するようにしたら、大丈夫になりました。

 

使用後の肌は……

軽度だけど、ガサガサかかとが始まっていた私の10月。それが、この入浴剤を3日続けて使ったらピカピカになりました!感動…。

皮がめくれちゃうほどガサガサだと効くかどうか分からないけど、ひび割れ程度ならめちゃくちゃ効果あります。肘と膝の粉吹きも、同時に治りました。すごい。 

 

「今年の買ってよかったもの」に入れとくしかない!これは、今から春まで常用したいと思いました。

 

コラージュ D入浴剤 500mL (医薬部外品)

コラージュ D入浴剤 500mL (医薬部外品)

 

 

ちなみに、似たもので

コラージュ Dメディパワー 保湿入浴剤 500mL (医薬部外品)

コラージュ Dメディパワー 保湿入浴剤 500mL (医薬部外品)

 

もっと保湿っぽいものもあります。気になる。 でもAmazonレビューでは「違いが分からない」っていう意見が多数。

 

お安い方からトライして、大満足でした!

 

 

【乾燥肌について、関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。