きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ALBUS(アルバス)アプリで写真をましかくにプリントしたら、可愛いし高画質だった!毎月無料もあるよ!

ALBUS(アルバス)で注文した、ましかく写真

ALBUSで注文したましかく写真

(2022年03月 更新)

写真をプリントしてみたくなる、無料ならね

普段は撮った写真をフォトブックにしています

でも、たまには普通にプリントしてみたいかも?と思うのですよ。人に1枚だけあげるとか、壁に飾るとか手帳に挟んでおくとか、違う用途で使えるじゃないですか。 

 

あまり難しいことはしたくない…というものぐさな私は、やっぱりスマホで、アプリから注文したい>< 

できるだけお安くて、画質が良いといい>< ←わがまま

ましかく写真プリント「ALBUS」、アプリで注文できます

今回は、ALBUS(アルバス)というアプリを使ってみます。どうしてかというと、写真がましかくで可愛いっぽいので!

注文中のスクリーンショットを紹介しますね。

 

ここに、写真を選んで並べていくだけです! 

ALBUS(アルバス)アプリの注文画面

スマホのアルバムフォルダ、もしくはインスタグラムから選べました。

 

写真を選択すると自動的に四角く切り取ってくれますが、横長の写真のどこを切り取るかは、後で変更も可能。

 

フチを白くできるみたいなので、やってみます。

ALBUSの注文画面 

上部の「白フチ」タブを触ると、オンオフの切り替えが一瞬でできます。

このあと、住所氏名とクレジットカードを登録すると注文完了!

 

プリントそのものは無料ですが送料がかかるので、合計金額は216円

…216円で8枚の写真ができるってすごいな!

 

(と、ここまでは2019年2月の話で、10月以降は送料と消費税が上がっていて、合計242円になっています。

f:id:kimaya:20191020144017j:image

 

注文していたものが届きました

注文してから一週間ほどで届きました。

こんな感じの包装です。

ALBUSの包装

(住所氏名にモザイクをかけています) 

ビニール&プラスチックの個包装なので、雨の日に配達されても安心ですね。 

ALBUSの包装 アップ

中身は、こんな感じ!

3月に注文した分なので、2月の写真としてマンスリーカードが入っていました。

実際には今までに撮った写真を、順番バラバラに頼んでみたのです。どんな頼み方も自由自在! 

ALBUSでプリントしたましかく写真たち

猫だくです。四角く切り取ると、昔のインスタグラムみたいで可愛い!

一枚で見るとチェキみたいかな? 

 

ALBUSで注文したましかく写真たち2

大きさは、8.9cmの正方形。光沢プリントです。ツヤツヤ。

 

f:id:kimaya:20180411181728j:image

まさに手の平サイズ。

オリジナル高級印画紙を使っているとのことで、けっこう厚手のしっかりした紙です!そしてなかなかの高画質。期待以上でした。

これで送料のみ、合計216円って、かなりお得感ありますね。

 

あら、私がいるじゃないの、と猫さま乱入。 

ALBUSで注文したましかく写真と猫

無料プリント枚数、増やせます!

招待コード、もしよかったら使ってください。

9TEM

最初の注文は、無料分はデフォルト8枚。1枚追加につき追加料金20円。

が、初回注文時に招待コードを入力すると、来月分から無料プリントが1枚分増えます!

このコードを使ってくれたら私も増えます^^ つまり、お互い増えます^^

(みなさんありがとうございます!2018年10月から、無料枚数が15枚いきました!) 

 

ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
ALBUS(アルバス)毎月無料のましかく写真でアルバムを
開発元:ROLLCAKE Inc.
無料
posted withアプリーチ

長期休みの思い出や、卒業式や入学式や桜や梅や猫、帰省してきた甥っ子の写真なんかを可愛くプリントしたい時、ALBUS使ってみてください〜。

今から無料分枠を使って甥っ子の写真をプリントして、実家の親にプレゼントしようと思っています^^

 

ちなみに、管理人イチオシのフォトブックは「しまうま」です!

しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
しまうまフォトブック・スマホでフォトアルバムを簡単注文
開発元:しまうまプリントシステム
無料
posted withアプリーチ

 

 

・写真プリント関連記事

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。