きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Kindleで漫画を一気買いした話

負けない

なかなかびっくりしてる毎日です。(意味が分からない人は気にしないで) 

で、人生つらいけど友達がいっぱい慰めてくれるしがんばろうって思っているので。

Kindleで漫画を大人買いしたよ。

Kindleっていいよね

かさばらない!

こちとら本棚のスペースに限りがあるので、漫画を数十冊置くのってけっこう無理でね。最近、使ってなかった和室の床の間にラック置いてラノベと新書を置かせてもらっているくらいなので、漫画まで揃えるの、無理。でもほしい。(お姉ちゃんラノベを引き取ってくれ~実家はもう無理だ~)

そしたら、よっしゃKindleで買うぜ、ってなる。 

ハイキュー‼︎

f:id:kimaya:20181126123953j:image 

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ハイキュー!! 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

12月には35巻が出ますよー!生きる。 

コミックス派なので、まだまだ音駒戦の真っ最中。音駒戦の途中で地球が爆発すればいいのに、と思ってしまうくらい楽しいです。

ハイキューが読みたいから生きるけどハイキューが続いている時間軸のうちに死んでしまいたい、ジレンマ。 

kimaya.hatenablog.com

 

高台家の人々

f:id:kimaya:20181126124005j:image

[まとめ買い] 高台家の人々
 

 

明るい少女漫画を読むと脳がリラックスしない? 

気楽にケラケラ笑いたくない??

 

6巻で完結するこちらは、ハートフルコメディ。主人公の地味さと妄想のくだらなさ、けっこう本気で笑えるので、外で読めない系です。 

『アシガール』を描いている作家さんですね。

 

心根が優しい人っていいよね。

 

惑星のさみだれ

惑星のさみだれ (1) (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ (1) (ヤングキングコミックス)

 

バトルもの好きと、ピロウズファンに読んでほしい。10巻で完結してるよ。 

ネット各所でおすすめだと見かけていて、どこかのサイトの無料期間中に一度読んでぼろ泣きしたやつ、買い直し。

みなさんはどこで泣きますか(泣く前提で話を進める)、私はフクロウで泣く。 

 

 

永田カビも揃えちゃったし『ロッキンユー!!!』もKindleで買い直したし今から『ダメ恋』5巻読む。

 

つまりだから私が言いたいのは、つらいことがあったら漫画を買って一気に読もう、ということです。

 

 

【追記】

この記事を公開した後に友達が教えてくれた、『彼方のアストラ』がめっちゃよかった!

スケットダンスの作家さんですね、図らずもピロウズ繋がりになってしまった(こちらはピロウズ出て来ないけど)

 

SF、コメディ、友情、ミステリ、青春のてんこ盛りで5冊完結。日本の宝だね。

 

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。