きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ベアミネラルTUのアドバイスと、ジェルクリームファンデーション

メイク記事が流行中…?

ファンデーションetcの記事が流行ってますね!?

banban.hatenablog.com

ryo71724.hatenablog.com

yutoma233.hatenablog.com

snack.elve.club 

みなさん、色々と試していらっしゃる~。

私も1月にメイクを一新して、そのことをnoteに書いたんです。なぜnoteに書いたんだっけ。

が、ブログで流行ったのなら、乗っかりましょう。少し書き足しつつ文章持ってきます。

集合知を…。

 

意外に(?)神経が太いため、コスメカウンターにしれーっと行けます。だって世の中、コスメカウンターより怖いものがいっぱいありすぎて、もう麻痺しちゃったよ…。

 

だいたいはネットで買う派ですが、色選びはね、難しすぎますよ。去年失敗しました。

そういう体験談として参考になれば~。

ベアミネラルのカウンターにGO!

久しぶりにタッチアップしてもらってきた、博多阪急。

Twitterのコスメ垢さんたちが毎日のようにやっている(ように見える)から、もっと気軽に行ってもいいのかも、と思ってさ。

 

午前中とはいえ、日曜なのに意外と空いていたベアミネラル。これまたTwitterで「ミネラルコスメならベアミネラルが良き」って見かけてたので迷わず突撃。

ミネラルって謳ってても、ミネラルが「入ってる」ってだけで、そんなに肌に優しくないブランドもあるんだって。こちとら敏感肌なのでねー。

 

ベアミネラルは、ミネラル系の元祖…みたいな感じでしょうか。自信はないけど。オンリーミネラルと勘違いしてたらどうしよう。 あと私エルメスさん信者なの。 

 

BAさんが優しく話しかけてくれたので、ホールドアップして「今日オールちふれなんですけど何が足りませんかね?!」って言った。 後で考えたら眉はKATEだった。

BA「リップつけてなくないですか?」

わたし「朝つけて出たけど今はマスクに貼り付いてますね」

BA「アイラインなしですね?」

わたし「普段から引かないです」

BA「あとはお悩み次第ですね」

わたし「肌の色ムラと青グマと乾燥」

BA「……ちょっと色々試して見ましょう?!」

 

メイクを落とされ、またされる

その場でメイク落とされるの、下手なブランド使われたら速攻で赤みかゆみが出るのだけど、大丈夫だった。

その時点で「ベアミネラル…好き…」ってなった。チョロい。

 

何も分からないのでお任せします、って言ってたらすべて色の説明など省かれながら(笑)、なんかピンクめに仕上げてもらった。

仕上がりは良かったし肌に違和感なし、すごい。 本命はベースだったので、ジェルクリームで下地にもファンデにもなるやつのバニラ色(正式名称はなんか長い)をお買い上げ。 

f:id:kimaya:20190407093808j:image

ベアミネラルのアイテムって、見た目かっこいい系で好き。

そして粉ものが嫌いだし、面倒くさがりだし乾燥するので、一度ですむクリーム系が多分ぴったり。ジェルだからか、軽い気もする。リキッド使ったことないんですけどね…。

 

アドバイス

家にあるものとの組み合わせを考えてくれて、

・下地は今のでOK(ちふれのUVピンク)、もしくは無くても可なやつ使え(これだ!とジェルクリーム一択、お色は勝手にバニラに決まってた)

・チークはもっとたくさんの量を使え(トーンアップしたけりゃ白みピンク)

・乾燥で夕方死ぬくらいならコンシーラーいらん、クマにはこれ重ねろ(上述のジェルクリーム)

・シェーディングはこれを骨格に沿って足せ、ブラシはデカけりゃなんでもいい

・ハイライトはアイシャドウパレットの白めパールめを流用せよ(Cゾーンに光を!)

・アイラインは黒目の上周辺だけでもいい、インラインだ(好きじゃないなら無理するな、なくても死なない)

・グロスは好きな色で遊んで(唇に関しては好きじゃなくても無理しろ、色を乗せないと死ぬ)(…マットにする?うーん…できればグロスがいいよ…)

 

などなど有益なアドバイスばかりもらって(もちろんもっと丁寧語で)、ついでにシェーディングとアイクリーム買って帰ってきた。 

ベアミネラル Skinlongevity Vital Power Eye Gel Cream -並行輸入品

ベアミネラル Skinlongevity Vital Power Eye Gel Cream -並行輸入品

 

 

アイクリームお高いけど一番必要やんな…。温めたらトゥルントゥルンになってスルーっと伸びる、栄養の詰まった何か。

 

お金ためたらブルーライトカット下地もほしい。 クレンジングオイルもほしい (財布と相談して唸ってたら、「今何使ってます?カウのミルク?それで落ちます買わなくていい!」って言ってくれたので諦めた)(クレンジングオイルいい香りだった、あとダブル洗顔いらないって)(しかし人には予算というものがある)

 

最低限で終わらせたい私のなんとなくフルメイク、ちょっとバージョンアップできたのでよかった。 濃いのは苦手、というのもちゃんと伝わって満足。

最後に財布との相談にも付き合ってくれたし、さっくり削ってくれるので「今のアイテムがなくなったら買い替えてみて」、というスタイルのよう。

 

何の効果でどう変わったかを見られるから、あえてライン売りしてこなかったのかもしれない。

って書いてる今まで、都会を闊歩したり映画観たり風の中を山道歩いたりご飯2回食べたりしたけど、8時間強くらい直してないのに小鼻周りがちっとも崩れてなくて感動している。魔法かしら。

 

ただ、途中で言われた

BA「目元の乾燥が気になるっておっしゃられてましたけど、お客様は目が大きくていらっしゃるので」

私「(おっ、褒められてるぞ)」

BA「まばたきするだけで目元にダメージ与えますね」

私「…えぇ…?まばたき…?」

ってなったの、生きづらいな…って思った。

 

 

※コスメカウンター怖くないけど、たまに嫌なことを言ってくるBAさんや、こちらの知識のないことを馬鹿にする系の人がいるらしいので、違和感があればすぐに逃げようね。教えてくれ~って行けば大丈夫と思うけど、デパコスだから敷居が高いのは分かる…。 

 

続きはこちら!(リップも買いました)

kimaya.hatenablog.com

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。