きまやのきまま屋

日常、本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。

札幌ラーメン「えぞっ子」宇美店の味噌ラーメン、おいしい

えぞっこラーメン 味噌

福岡だけど味噌ラーメンの話をするよ!

お店を一度気に入ると、通ってしまうタイプです。とはいえ麺類では豚骨に振り切るときも多いので、今年三回目くらいでしょうか。

一時期は塩ラーメンにハマっていたんですが、ここの味噌ラーメンは美味しかった!

 

札幌ラーメン「えぞっ子」です。

本店が博多区西月隈にあるようですが、そっちの道あまり通らないので知らなかったお店でした。快活クラブの向こう側ですね。

本店さんインスタをフォローしてくれてありがとう!通りかかったら入りますね!(私信

 

宇美の方に用事があることがたまにあるので、昼を挟む場合は「えぞっ子」宇美店が便利。

けっこう繁盛しています!

外観

えぞっこラーメン宇美 外観

こういう外観です。11時オープンしてから11時半すぎると、すぐに行列ができるので、このテラスっぽい軒先にぞくぞくと収容されます。

 

この時も数人いらっしゃったので、正面からではなく斜めから撮影させていただきました。

ペイペイが使えますね!(食べログではクレカや電子マネー不可と表示)


えぞっこラーメン

営業時間はこちら。昼メイン。

メニュー

ボリュームを考えたら690円ってまあまあ安いと思うんですよね…。シンプルではあるけど。

しょうゆと塩、辛口の味噌もありますが、ノーマル味噌を食べ続けてまだ飽きていません。

えぞっこラーメンメニュー

お得な平日セット。けれど私、米はいらない派なので。。。
えぞっこラーメンメニュー

トッピングなどはこちら。もやし増量と、バタートッピングが気になります。
えぞっこラーメンメニュー

壁の注意書き。中華麺なので替え玉なしです。
えぞっこラーメンメニュー

辛口メニューに「ひかえめ」があるなら、いけるかもしれない…?次回やってみようか。しょうゆラーメンを試すより楽しそうかも。

味噌ラーメン

もやしの山!

お店にいてオーダーを聞いていると、なんだかみんな頼んでいるみたいなので、やっぱりこれ目当てに来ている人が多そう。

味噌ラーメン

大変おいしくいただきました。

寒くなってきたので、温まるメニューが最高ですね〜。

 

一人だとカウンターに通してくれるし、混んでいてもテーブルでの相席お願いは聞いたことないし、けっこう居心地いいです。とてもきれいなお店、とかではないけど。

みんなで黙って壁のテレビでニュースを見ながら待つタイプのお店。

 

前回

f:id:kimaya:20221010121118j:image

前々回
f:id:kimaya:20221010121123j:image

場所

福岡県宇美町貴船3丁目13−8 大通り沿いで駐車場しっかりあるけど、人気店なのでピーク時は混んでます、気を付けて!

 

【近場のラーメン】

kimaya.hatenablog.com

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。