きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

#買ってよかったもの2022 小規模に記録してます

ものを買っていない年でした。コロナ禍の例年通りとも言えますかね。節約しているとも言う!

おうちにいますが、おうちで使うものってリニューアルする機会があまりない。机がほしいとか椅子がほしいとか言っていますが、引っ越ししない限りこのままだと思います。

 

そんな中でも、ないわけじゃない2022買ってよかったもの、をピックアップしました!

ワンデータイプのコンタクトレンズ

去年、10月くらいに眼鏡を新調しました。視力が落ちてましたね…。

 

それまでは2week使い捨てコンタクトと眼鏡を併用していたんですが、眼鏡がパワーアップしたし、出かける機会が激減したので、2weekを開けていても使わない日が増えてしまって。

もったいないし、開けたまま放っておくのは衛生的にどうなのかと思って、1dayタイプのコンタクトに乗り換えました。

 

使ったら捨てる、という簡単さ。必要な時だけ使うので、結果的に安くつくようになった気もしています。まとめ買いしたらしばらくなくならない!

バズってたオルビスのヘアミルク

f:id:kimaya:20221218135557j:image

使いかけ。Twitterでバズっていたので久しぶりにオルビスに会員登録して、ヘアミルクを使い始めました。

結果、担当美容師さんに「髪が潤ってるけど、何を変えたのか?」と問い詰められました。だから詰め替えも買いました!アプリで会員登録したら誕生月にクーポンもらえるけど、Amazonにもあるよ。

知らなかったけどアタリのヘアオイル

ヘアオイルはコロコロ変えますが、最近のお気に入りはこれ。手に付きっぱなしでもいい、頭皮にも使えるタイプ。

夏は上記のヘアミルクだけで十分だったんですが、髪が伸びたのと秋からは乾燥で広がるようになったので、併用。オイルはかなり少量使い。

f:id:kimaya:20221218135609j:image

シンプルかつ重くも軽くもないオイル、香料もほとんど感じず使いやすいです。

サンプルでもらったシャントリをまだ使っていないんですが、よかったらライン使いするために乗り換えるかも。けっこう気に入りました。

髪が長いうちは、これでいいかな。

 

軽いオイルでは、今年はルフトのケアデザインの緑のが好きでした。小さいお試しを買ったので、銭湯用。

 

これだけでどうにかなる荒れない下地

これを一年中使っていました。えっこれ一年中使えるね。2月に買って春から使い始め、今も使っているので通年です。

荒れにくい下地としてオススメしたい。あと石鹸落ちかつプチプラで嬉しい。

肌の治安が良ければ、これと粉だけで出かけられます。圧倒的コスパ。

とても好きだったので

こないだこっちも買いました。

Bluetoothイヤホン JBLで完全無線

ガジェットはぜんぜんなんですけど、Amazonプライムデーで完全無線のイヤホン買いました!

音にこだわらなければ、とても使用感よくコスパもいいのでは。

f:id:kimaya:20221218135918j:image

f:id:kimaya:20221218140142j:image

kimaya.hatenablog.com

私は、イヤホンは音質が命だと思っているので、iPhoneユーザーなのにAirPods…?とか興味がなかったんですよ。

でも、この軽さでどこにも線が繋がっていなくて片耳だけでも使えてっていうのは、革命でしたね~知らなかった…。

 

正直、もうちょっと音がいいイヤホンもほしくなるけど、まあ4,000円だったし文句はないです。JBL悪くはないよね、エイジングするだろうし。

Podcast聞いたり、自分が話す系の使い道にはいいと思います。つまり人の声には強そうです(当社比、ゼンハイザー推しの意見)

あと、蓋がないのでマジでワンタッチ。お気に入りポイント。

アイスネックリング

kimaya.hatenablog.com

働き者の親に買ってあげたらとても好評でした。働いてくれてありがとう、まだまだ働いてほしい。

ぬるくなっても表面に水がつかないのが良い!あと、首が冷えると問答無用に体が冷える。これがないと夏を乗り切れなかったかもしれない。実はもう一本持っています。良かったです。

音楽たち

2022のヒットは、私の中ではなんといっても、家主と!

 

TENDOUJI です!!! 短パンの人のファンです!声がいい!

新譜が好き。

音楽はいいね。

 

【関連記事】

kimaya.hatenablog.com

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。