きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年の人気記事をジャンルごとにまとめてみる

大晦日ですねー。 今年の二月から書き始めたこのブログ、この約一年で210記事、楽しく書けたと思います。それもこれも読者のみなさんのおかげです。感謝。 さて、はてなブックマークを多くいただいた順に人気記事という解釈にして、ジャンルごとにまとめてみ…

2014年によく聴いたアルバムを10枚並べてみる

今年はほとんど音楽に興味を示さずに生きてきました。単にお金がなくてライブに行けないとか、家で仕事しなきゃとかそういう理由だったのでだいぶ寂しかったです。まあ、学生の頃に月3回くらいライブハウスに行ってたのを基準にしてはいけない。(あの頃の…

ご当地スターバックスカード!地域限定の福岡・東京・横浜を集めてみました

全国の「ご当地スターバックスカード」って知ってますか? 福岡のスターバックスカード 横浜のスターバックスカード 東京のスターバックスカード 手持ちのスターバックスカード スターバックスカードの利点 全国の「ご当地スターバックスカード」って知って…

文章系の本11冊まとめ!ブログ・考え方・創作など

(2018/06/16 更新) 文章術のオススメ本 2014年に読んだ文章系の本をおさらいする ブログに役立つ系 考え方系 創作系 文章術のオススメ本 2014年に読んだ文章系の本をおさらいする 年末なので今年読んだ本の中からフィクションとノンフィクションで分けてオ…

【メモ】ベンジー

ベンジーネタをメモっとく 最近のベンジー ベンジーネタをメモっとく 仕事の合間に人のブログを読んでいて…なんでだろう、紆余曲折経て気がついたらベンジーの動画を数時間漁っていた。今年の春頃アップされてたけど見たことがなかったのが、これ。 blankey …

マルチ商法を知らなかった私が勧誘されたみたいだけど、本能だけで断った話

ネットワークビジネス(マルチ商法)に勧誘された話 とにかくよく喋る Aくんは善意の人だった あの時はマルチ商法をそもそも知らなかった、けど ネットワークビジネス(マルチ商法)に勧誘された話 こんな記事を読みました。→今までに知ったネットワークビジ…

2014年に買ってよかった色々 #2014buy

2014年に買ってよかったもの 今年は買い物したらだいたいブログに書いているので、振り返りが簡単でびっくりしました。そもそも買って「よかった」ものしか感想を書いていないし、その時点で一定のフィルターがかかっているわけです。日記的な内容で書いてい…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。