きまやのきまま屋

本、音楽、映画、写真のこと。趣味人のきまやがきままに書いてます。※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「本のあるところajiro」は海外文学と詩と短歌が中心の本屋!@福岡市天神

福岡市天神に、「本のあるところajiro」という本屋さん(ブックカフェ)ができました(2018/9)。詩と、短歌と、俳句と、外国文学の専門店です。カフェでもあって、イベントもやっています。書肆侃侃房。

彩瀬まる『骨を彩る』を読むなら秋だ。つまり今。

レビュー書こうと思って読み返すたびに涙ぐんでしまって進まない…と葛藤してたんだけど書けたから読んでいってね。もう秋きちゃったけど、まだ間に合う。 骨を彩る 骨を彩る (幻冬舎文庫) 作者: 彩瀬まる 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/02/07 メディ…

BOOK AND BED TOKYO福岡店、泊まれる本屋でデイタイムのんびり

BOOK AND BED TOKYO福岡のレポートです。泊まれる本屋さんをデイタイムプランで利用。本や雑誌や漫画が読み放題、個室のベッド、パジャマ貸し出し、軽食や飲み物。

写真にまつわる数字が分かるようになりたい、使いこなすために

カメラの数字いろいろ多すぎ問題 個人的なまとめです。Twitterでこんなことを言ったんですけど。 やっとマニュアルモードのいくつかの数字について意味が分かってきたかもしれない。(そもそも数字に疎いので、この1年無視していた。 — きまや (@kimaya4125)…

FUJIFILMのコンデジX100Fを無料レンタルして博多をぶらついてみた

FUJIFILM福岡サービスステーションに行ってみた! 写真展があっているようなので、電車に乗ってFUJIFILM福岡サービスステーションに出かけてみた、ある晴れた日。 前から興味があったんですよね。 他人の撮った写真見るの楽しいし。 で。 なぜかお店を出た時…

【注意】画像の転載・無断引用は禁止させていただきます。文章についても同様に、許可のない転載はおやめください。